テアトルアカデミー マネージャーblog

テアトルアカデミーのレッスンや講師の思いを綴るスタッフブログ。タレントたちと日々奮闘中!

ガソリンは下がっても俺達は上がるぜ!

テーマ: 綱渡りな人生
投稿日: 2008年3月31日

ついに我らが5人組コーラスグループLumiere(リュミエール)が、土曜日のブッキングを手に入れました。

「何それ?」という皆様に、いままでの経過を説明致します。

今までリュミエールは平日の夜にしか、こちら新宿PinkBigPigでライブが出来なかったのですが、やっとお店のマネージャーさんから「今度、土曜日やってみませんか?」というお声がかかりました。

やったー! 3/29(土)当日のお店は、大学生やら新社会人のみなさまで超満員!!いとしのエリーのアカペラからはじめて、オリジナル曲を含む全4曲のライブを行いました。BSフジの「いぬ会社」の歌もはさんで、会場は暖かい雰囲気と拍手につつまれ無事にステージを終えました。

メンバー達としては課題が残るライブでしたが、すこしずつでもステップアップしていることを大事に、これからもがんばろう!みなさま応援よろしくお願いいたします。

 

投稿者:manager

| この記事のURL

ぼくちゅう旋風…

テーマ: 生ハムめろん
投稿日: 2008年3月29日

3/27(木)in静岡!!

sizuoka.jpg

現地の皆様や関係各位様のお力添えにより、本当に充実した1日を過ごす事が出来たと思います。

この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございましたm(_”_)m

本当にすごく充実した1日で、最後の試写会は、ほぼ満席…

ぼくちゅう旋風が巻き起こる予感を感じました(*u_u)

静岡は本当にいい所だったなぁ…

いつかプライベートでも行きたいと思いながら静岡を後にするのでした。

shinnkannsenn.jpg
次はウナギ食うぞ~(ToT)/
 

投稿者:manager

| この記事のURL

落語授業!

テーマ: 萌える!おでん缶
投稿日: 2008年3月28日

どもで~す!
先日、テアトルの生徒達を集めて『落語を楽しむ会』と言うオープン授業を行いました。
落語家の立川志ら乃さんを迎えてお題目3本とトークを交えての授業でした。
落語に初めて触れる子が多かったのですが、志ら乃さんの軽快な話とお題目の話に終始笑いの堪えない授業でした。
落語のネタや噺家さんの喋り方や芝居の奥の深さを生徒が実感して頂ければ幸いです。
…って授業中の写真撮るの忘れてた!ガクッ。
また機会あったらやりたいナ!
byAマネ

投稿者:manager

| この記事のURL

sorachocoづくし!

テーマ: 萌える!おでん缶
投稿日:

どもでーす!
先週、盛り沢山なsorachocoさんネタを…。
ハマランチョ!

①3月19日(水曜日!)tvkの「1230@ハマランチョ!」にゲスト出演しました。
同局で土曜朝放送中のアニメ「まめうしくん」の宣伝と翌20日に行うベイサイドマリーナの「まめうしくん」イベントの告知でした。生放送のテレビで歌う「まめうしくん」の主題歌は違った意味で新鮮でした。
②3月20日(祝・木曜日)「まめうしくん」イベント
何と!雨と強風で中止!sorachocoイベント初の中止となりました。
いつも、天候に恵まれているsorachoco。この日ばかりはスタッフも2人もショックでした。
③3月22日(土曜日)東麻布パシフィックへブンでイベント2回出演!
<1回目>「伊東隼人のROOM69」
zakzakでOA中のネットラジオ公開放送にゲスト出演!
番組も盛り上がりましたが、卒業をテーマにミニライブ!
衣装の制服が可愛い~!とお客様も大盛況!
制服!!

<2回目>「たかみゆきひさと小池雅也のメジャー缶」
本日2回目のイベントにゲスト出演!
和菓吤??り♪

少し前に行った和菓子職人さんに弟子入りするロケのビデオにお客様の反応が良かったです。
ちなみに和菓子作りの模様と作った和菓子。
河津桜とすみれ

中々見栄えはいいのですが、達人との味は深い差がありました。

長々書いてすいません。
sorachocono2人の濃い1週間色々と挑戦する事や、やる事が多くても彼女達はプロとして、色々な方々を楽しませてくれます。
みんなも彼女達に負けない様に頑張ってね。
byAマネ

投稿者:manager

| この記事のURL

ダンス練習。

テーマ: 猫屋敷管理娘。
投稿日:

練習風景

宿題好きな坂本さん・・・。

現在、映画の撮影まっさい中なのですが、その撮休の合間をぬってダンス練習。

なぜかと言いますと次のお仕事の準備なんですね(へ へ)

しかし、ダンス経験ゼロの為、足がおいつかない・・・。

猫「テアトル時代にダンスレッスンってなかったですか?」

坂本「いや~ナイと思います。いや、やったかな・・・?記憶が・・・。」

役者さんは大変です。役の為に痩せたり、太ったりもしなきゃいけないし、何かを会得するのに、練習しなきゃいけなかったりで・・・。

坂本さん、今回の映画では3つ宿題があり、次のでは2つ・・・。

「かくし芸」ワザが増えていきますね。

 

投稿者:manager

| この記事のURL

開花宣言ですよ~

テーマ: 猫屋敷管理娘。
投稿日: 2008年3月24日

本日(3/22)気象庁が桜の開花宣言をしました。

例年より6日早いんだとかで・・・あと1週間もすれば満開の桜が見れますねっ。お花見だ♪お花見♪

そんな本日、三浦圭祐サンの次回出演作の衣装合わせに行ってきました。

「しまった・・・出し切れなかった・・・」終了後の開口一番の三浦談

「思った以上に喋れなかった・・・。」と、意外と緊張していたのですね。(へ へ;)

・・・。

衣装合わせは役作りする上で重要ですからね。洋服、鞄、時計のつけ方などで役のイメージ?キャラクター?を出す事もありますし、まわりのキャストの方とのバランスとかもありますし・・・。

でも、大丈夫です。

なんたって本日、開花宣言ですから!

 

 

ぼくたちと駐在さんの700日戦争…

テーマ: 生ハムめろん
投稿日: 2008年3月21日

bokutyuu3.jpg

3/19日に、新宿の厚生年金会館で「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」の完成披露試写会があり、舞台挨拶に行ってきました(^-^)/

激しい雨が降る中すごくたくさんの人が来てくれて、僕が壇上に上がる訳じゃないのに、ものすごく緊張してしまいました(*u_u)

bokutyuu2.jpg

控え室では、さすがに去年の夏1ヶ月間、同じ釜の飯を食ってただけあってみんな、本当に仲良さそう。まるで同窓会の様な雰囲気…(*^_^*)
そういえば同窓会とか行ってないなぁ(*’-')なんて思い出したりしてしまいました。

bokutyuu1.jpg

来て下さったみなさん!本当にありがとうございましたm(_”_)m

 

 

 

 

 

投稿者:manager

| この記事のURL

ごくせん初日!!

テーマ: 生ハムめろん
投稿日: 2008年3月19日

昨日、無事にごくせん初日を終えて来ました(^-^)/

わっきー曰わく…

始まったばっかりなのに、すごいチームワークだよなぁ…現場が楽しいなぁ…

 gokusenn.jpg

って…

あんた、毎回それ言ってるやん(-_-;)

と思いつつも、さすがはパート3!僕も抜群のチームワークを感じました。

スタッフと出演者…みんなが楽しんで作品を作ってるなぁ…

そう実感しました。

現場が楽しいとブラウン管を通して見てても楽しいんですよね♪

ん?ブラウン管?

そうです。我が家はまだブラウン管なんです…(笑)

早く放送が見たいです。4/19が待ち遠しいです(*u_u)

投稿者:manager

| この記事のURL

ペンギン娘はぁと

テーマ: 萌える!おでん缶
投稿日:

里菜ちゃん♪

どもで~す!
先日、行われた『ペンギン娘はぁと』の製作記者発表会に行ってきました。
この作品は秋田書店「週刊少年チャンピオン」に連載中の作品で、ニコニコ動画初のオリジナルアニメです。
写真はこの作品の南極かえで役で声優デビューする日高里菜ちゃん(13歳)です。
記者会見やアフレコ等々、なにもかも初めてづくしなんですが、「明るく、楽しく、元気よく」のチャレンジ精神で乗り気っています。
皆さんこれから応援よろしくです。
『ペンギン娘はぁと』は4月19日~ニコニコ動画にてOA配信されます。
里菜ちゃんの熱演を要チェック!
byAマネ

投稿者:manager

| この記事のURL

史上最大級のファッションフェスタ!!

テーマ: 猫屋敷管理娘。
投稿日: 2008年3月16日

「東京ガールズコレクション2008 SPRING/SUMMER」

ついに開催!!

聖地、代々木・・・。

すごい!前回にも増してすごい!

朝からたくさんのお客様が待っており、その勢いと数がすごいっ、出演するモデルの皆様もすごいっ、取材のカメラの数もすごいっ!

ブースも充実していたし、ホントにすごかったです。

初めての「モデル・REIRA」としての出演だったのですが、緊張してるだろうに全然そんな風に見えなくて、実に楽しそうにランウェイを歩いてました。

「も~、前回の時よりも緊張しました~。ちゃんと出来ていたか覚えてないです。私、ミラーボールの下でどんなポーズしてましたっけ?気にせずちゃんとダメ出ししてくださいねっ。いや~すごい気持ち良かったです。楽しかった♪」との事。

ステージ終わりで話を聞きに行くと、やや興奮気味でしゃべりまくってくれました。ついつい、お話しに華が咲いてしまったので、途中はちょっとはしょらせて頂き、要約するとこんな感じでした。m(× ×)m

でも、本当にREIRAがステージ上に出てきて、ランウェイを歩き出し、巨大スクリーンに姿が映し出されているのを見たら、感動してしまいました。

 ゆきちゃんと・・・。

入手困難なプレミアチケットを手に入れ、見に見てくれた竹中有希ちゃんも「すごく感動した~私も出てみたい~」と・・・。

よし!今年の秋は二人とも出演できるように頑張ろう!

関係各社の皆様、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。

 

 

 

投稿者:manager

| この記事のURL

ホンモノです。

テーマ: 猫屋敷管理娘。
投稿日:

先日、「高校講座~家庭総合~」の初収録に行ってきました。

個室・・・

↑ホンモノの鈴木コウタさんです。m(^ ^)m 

何と!個室をご用意頂き、尚且つ春らしいかわいい風呂敷に包まれたお弁当をワタクシの分まで用意頂いてしまいました。 ありがとうございます♪

「初日ですからね」

という意味深なスタッフさんの発言を胸に打ち合わせ後、いざ収録。

事前に別日で打ち合わせをし、収録前にも打ち合わせをし、カメラテストしながら本番まわしていくという作業・・・。これまで幾度となく見てきましたがやはり一つの作品を作るのにすごく時間をかけて、丁寧な仕事の仕方だなあと感じました。

収録後、スタッフさんからは合格点を頂きましたが、個人的にいろいろ考えるとこがあるようでめずらしく神妙な声と顔をしていました。

「ボク、頑張りますよ・・・。国語能力をあげなきゃ・・・」

収録後にぼそっと言った一言が頼もしくもあり、そこかい?とツッコミ入れたくもなりました。

でも、役者さんは台本を読むチカラの為に、レポーターさんは情報をよりよく伝える為にも国語力は必要ですね。そう考えると 「国語能力を上げなきゃ」というのも納得です。

がんばれ、コウタくん。

 

投稿者:manager

| この記事のURL

ラジかるッ!!

テーマ: 生ハムめろん
投稿日: 2008年3月12日

本日、生放送行ってきました。

見てくれた人~(^-^)/

ありがとうございましたm(_”_)m

今日わっきーが食べたのはこれ!!

 rajikaru.jpg

神戸ビーフのカルビ丼。一杯1280円。

この豪華なカルビ丼で、ギャル曽根ちゃんと大食い対決をしてきました。

こちらはあべこさんと細山君とわっきーの3人!

なのに、結果は1杯差の辛勝。。。

ギャル曽根ちゃん恐るべし・・・でした。

でも、横で見てて本当に美味しそうな訳で…

店内にいるから肉を焼くすごくいい匂いがする訳で…

でも、僕は食べれない訳で…

わっきーは美味しそうに食べてる訳で…

今夜、友達と焼き肉食べに行こぅ(*^-^)b

そう誓って代々木の街に消えていくのでした。

投稿者:manager

| この記事のURL

新しい風

テーマ: , 萌える!おでん缶
投稿日:

どもで~す!
ネタバレするので写真はないです。(ごめんなさい。)
先日は朝~夜まで現場移動で大忙しでした。
その中でも新人さんの現場もあったりして、マネージャーとしてもタレント以上に緊張したりしていた訳ですが、プレッシャーも打ち消す程活躍してる子達を見てたら、僕らも負けてらんないな。と思いました。
先輩達に追い付き、追い越していける位に成長していける事を望んでます。
みんなガンバレ!
byAマネ

3/9(日)晴れ…

テーマ: 生ハムめろん
投稿日: 2008年3月11日

今日は、我らが有希ちゃんのイベントで秋葉原に来ております。

久しぶりの秋葉原に少しドキドキしながら、最初の会場に入りました。

ケータイ少女のDVD発売イベントも今回で2回目…

大分場慣れしてきたのかな?

トークもちゃんとこなせてました(*^-^)b

そんなこんなで、移動…

歩いて行ける距離をタクシー使わせてくれて…

スタッフの皆さんに大切にされてるんだなぁ…ってつくづく実感(*u_u)

yuki.jpg

2回目もすごくアットホームな雰囲気のまま無事終了(^-^)/

来て下さった皆さん。本当にありがとうございましたm(_”_)m

今後とも、竹中を見守ってやって下さいね!

次回もぜひ来て下さいね~

投稿者:manager

| この記事のURL

お疲れ様~。

テーマ: 生ハムめろん
投稿日:

3/8(土)本日の予定…

15時入り。調布の日活で映画の顔合わせ…

16時入り。横浜で撮影…

物理的に無理でしょ(^_^;)

って思ってましたが…

やりました…やりきりました\(ToT)/

渋滞やら、なんやらで精神的にかなり疲れたさかもっちゃんと僕は、撮影が終わってから地元に帰り、焼き肉を食べ、今日1日の疲れを癒すのでした…(*u_u)

sakamoto.jpg

 

投稿者:manager

| この記事のURL

「くりぼー」

テーマ: 猫屋敷管理娘。
投稿日:

くりぼー

人気ティーン誌「ハナチュー」モデルの栗林里奈チャン、通称「くりぼー」です。

この日は日本テレビ系列のバラエティー番組「99プラス」の収録だったのでした。 

いや~、この年齢の女の子というのはスゴイですね~本当に色んなイミでスゴイです。ジェネレーションギャップとカルチャーショックを感じてしまいました・・・。

大御所タレントさんの前で緊張していた筈だと思うのですが、あがっちゃて喋れなくなっちゃうとか何言ってるかわからなくなっちゃたという事もなく、きちんとこなしていて「度胸があるなぁ・・・」と思ってみていました。

栗林さんも「キンチョーした~。でも楽しかった~。」という番組の内容は 2008年3/18(火) 23:58より日本テレビ系列で放送されますので、是非、チェックしてみてください。

 

 

 

 

投稿者:manager

| この記事のURL

ごくせん!再放送!

テーマ: 生ハムめろん
投稿日: 2008年3月5日

wakkii.jpg

3/9(日)14:15~16:25で「ごくせんスペシャル 3年D組…涙の卒業式!!」の再放送をやります(^-^)/

年末に引き続き、今回もわっきーにNAVIをやらせて頂けるって事で、先日、収録に行ってきました♪

髪も金髪にして、「くま」になった気がします!

でも、新シリーズの台本がまだ届きません(´・ω・`)

出番あるのかな?

NAVIだけで終わりだったりして(ノд・、)、

衣装が合わないからだったりしてぇぇぇぇ(TOT)

なんて話しをしながら、わっきーと俺は汐留の街に消えて行きましたとさ…

 

投稿者:manager

| この記事のURL

フラミンゴ・・・。

テーマ: 猫屋敷管理娘。
投稿日:

フラミンゴさん 

先日、REIRAちゃんの衣装合わせに同行し、表参道で見たんです・・・。 

もちろん、フラミンゴと言ってもあの↑ピンク色のフラミンゴ目フラミンゴ科のホンモノじゃないです。

ホンモノより鮮やかに輝くモデルさん達です。 

実はREIRAちゃん、この度あの、「東京ガールズコレクション2008s/s」に出演する事が決まりましたっ!!

その衣装合わせだったのですが・・・数時間でたくさんのモデルさんを拝見致しましたが、皆さん、足が長いこと細いこと長いこと・・・。すら~としてらして、お顔が小さくて、きらっきらしていました。 その長い足で颯爽とウォーキングしてらっしゃいまして、その姿が「フラミンゴ」・・・。

あちらこちらでファッション誌で活躍されているモデルの方々をお見かけして二人してドキドキしてしまいました。(>。<)

前回の「ミスTGC」からもう半年なんですね・・・日々、成長するモデル・REIRAちゃんの頑張りに期待したいと思います。

 

 

投稿者:manager

| この記事のURL