テアトルアカデミー マネージャーblog
テアトルアカデミーのレッスンや講師の思いを綴るスタッフブログ。タレントたちと日々奮闘中!
初コスです!
テーマ: 萌える!おでん缶
投稿日: 2009年8月31日
どもでーす!
日高里菜ちゃんが初コスプレしました。
これは、現在発売中のDSゲームソフト『アイテムゲッター~僕らと魔法の関係~』のHP用に撮影されたものです。ゲーム中の「アフィリア学園」の制服です。
本人もドキドキでしたが、とても似合っていると現場で大好評でした。
同じく里菜ちゃんが演じる『こんにちはアン』のDVD第1巻が8/25(火)発売されます。
何と3話収録で¥1,890というお得なお値段です。
是非、親子一緒に見て欲しい作品です。
上記の宣伝でバンダイキャララジオの『井上喜久子のおしゃべりメロン』にも出演させていただきました。
大先輩の井上さんとのトークは見ものです。
是非、チェックして頂ければ幸いです。
byAマネ
| この記事のURL
環季ちゃん大旋風!
テーマ: 萌える!おでん缶
投稿日: 2009年8月27日
どもでーす!
久々に登場の松元環季ちゃんです。
今週、来週と環季ちゃんの出演作が目白押しです。
●『ホッタラケの島~遥と魔法の鏡~』コットン役、現在劇場公開中
●『20世紀少年~もう一つの第2章~』ユキジ幼少役、8/28(金)NTV金曜ロードショーにて
●『20世紀少年最終章~僕らの旗~』ユキジ幼少役、8/29(土)全国劇場公開!
●『エムサスタイル』初の映像インタビュー!ビクターフライングドッグHPにて9月上旬公開!
夏の太陽のように元気いっぱいの環季ちゃんを要チェックです。
みなさん、応援よろしくです!
byAマネ
| この記事のURL
ピーターパン!
テーマ: 萌える!おでん缶
投稿日: 2009年8月24日
どもでーす!
写真の子は松平和希君です。
現在、ミュージカル『ピーターパン』でジョン役で頑張っております!
残念ながら東京公演は終了しましたが、これから地方公演で頑張ってきます。
ちなみに空を飛ぶシーンってどう?って聞いて見ると。
『めちゃくちゃ楽しいです!』と元気いっぱいの答えでした。
みなさん、応援よろしくです。
byAマネ
| この記事のURL
夏休み!紙芝居!丸の内キッズフェスタ2009!
テーマ: , 綱渡りな人生
投稿日: 2009年8月20日
テル&銀次+うっしー?がついに国際フォーラムデビュー!
なんと夏休みの子供たちを対象にしたビッグイベントに、われらがテル&銀次+うさ(このときはうっしー)が初参加!午後の2時30分からのステージにひとがじわりじわりと集まりだした。
正直、ガチャピンとムックという超有名な人たちのあとに、出番を控えたメンバー。いったいどうなることやら。いきなり「紙芝居が始まるよー」といつものオープニングテーマに、初めて見る子供達とお母さん達も手拍子で応援してくれてあたたかいまなざしの中、無事にステージを終えることができました。
たくさんのお客さんに、たくさんのプロのスタッフのみなさんに囲まれて、ステージというのは本当にみなさんの力なくしては成立しないんだなー。としみじみ実感した一日でした。
応援していただいたみなさま、本当にありがとうございました。テル&銀次+うさはこれからも、みなさんに元気を分け与えられるような現代紙芝居をめざしてがんばって行きます。
引き続き応援のほどよろしくお願いいたします!
| この記事のURL
何の役でしょうか?
テーマ: 生涯ダイエット
投稿日: 2009年8月18日

家村英莉ちゃん、「謎は解けたよ、ワトソン君!」 の台詞でお馴染みの、ケータイ刑事シリーズ 『ケータイ刑事 銭形命』 に出演させて頂きました!
銭形命役の岡本あずさちゃんは、とても聡明で礼儀正しくて、長時間の撮影でもいつも笑顔で可愛かったです。
松山役の松崎しげるさんは、スタッフや共演者にとても気を遣う方で、サービス精神も旺盛で、待ち時間の合間に今回のお芝居で使うギターを 『ポロロン♪』 と奏でて下さっていました。 その音色とさり気ない歌声に、個人的にとても癒されました。 出来ればずっと聞いていたかった・・・。
今回ゲスト出演の、真矢さんのドラムさばきは圧巻でした。 どうしてこんなに細かいリズムが奏でられるのだろう?と、英莉ちゃんと二人で手元をじーーーーっと見てしまっていました。
監督も他の共演者の方々もスタッフもとてもいい方ばかりで、やり甲斐のある現場でした!
さて、英莉ちゃんは何の役で出演したのでしょうか?(今回内容を見ていただければわかりますが、出演者全員台詞を話さないのです!)
見てのお楽しみです!
OAは、2009年9月12日 (土) 23:00~23:30 BS-TBS にて! (※諸事情により、時間等変更になる場合があります)
CHECK IT OUT!
| この記事のURL
いざ、ベトナムへ!
テーマ: 生涯ダイエット
投稿日: 2009年8月14日
8月某日 RHYTHM COLLECTION のメンバーが、 日メコン交流年認定事業 『Japan festival 2009』 に出演するため、ベトナム向けて出発しました!
↓多分、これに乗るのだと思います・・・

そして、今回のメンバーは凄い!
パーカッショニストの那須野綾さん、(先日の公開ゲネプロをご覧になった方はご存知でしょうけど、ほわーんとした雰囲気からは想像出来ない、迫力のある手さばきでリズムを奏でるのです) 怪我をしたHOUKEN の急遽代理で出演を引き受けて下さった、吉原千鶴子さん、そして、6月にADをして選出された新人のうちの二人 『TESTU』 と 『YU-KI』 が新人の代表として出演します!
YU-KI は以前から星光プロジェクトのメンバーだったのですが、TESTU はタップもアクションも何もかも初めて! この日の為に、毎日毎日特訓特訓!で頑張って結果を出したのです。
勿論、先輩メンバーに比べたらまだまだ沢山覚えなければならない事がありますが、でも、たった2ヶ月足らずで目覚しい進歩です!そしてその頑張りが、周りの人間にも伝染してとてもいい流れになっています。 美雅さんも練習を見て下さったり、他のメンバーからも助けて貰ったり、仲間っていいなーと思います。
舞台監督さん、音響さんも強力な助っ人として加わって下さり、日本とベトナムの交流を深めるために一致団結して、頑張ってくれるに違いありません!
星光プロジェクトのHPのメンバーブログで、随時ベトナムでの模様が更新される予定ですので、そちらもご覧下さい!

| この記事のURL
テル&銀次+うさ 初めての単独ライブ終了!
テーマ: 綱渡りな人生
投稿日: 2009年8月12日
みなさん。紙芝居の新しいモデルを追及している集団、「テル&銀次+うさ」の単独ライブが幕を閉じました。
西荻窪にあるギャラリーがらんにて、8月7日、8日、9日、と3日間の公演を無事に終えることが出来ました。
わざわざ足を運んでいただいた、お客様のみなさま本当にありがとうございました。また隣の展示スペースでは武蔵野美術大学のみなさんにも大変お世話になりました。ついでに紙芝居ライブを見ていただいてありがとうございます。
次は東京国際フォーラムで行われるイベント丸の内キッズフェスタにて参加する「テル&銀次+うさ」。みなさん彼らが新しい紙芝居の代表選手として、活躍する日まであたたいご支援のほどよろしくお願いいたします。
| この記事のURL
CM撮影♪
テーマ: 生涯ダイエット
投稿日: 2009年8月10日
先日こちらにオーディションの様子を書きましたが、そのCMの撮影が横浜某所で行われました。
で、再び
『圭ちゃん、ブログ用に写メ撮らせて!』

か、顔が・・・。(照れ屋さんなので許して下さい!
撮影の詳細をお伝えできないのが辛い・・・。
CMは来年年明けに流れる予定です!
情報解禁!
テーマ: 生涯ダイエット
投稿日: 2009年8月7日
先日ここに書かせて頂きました、 看護士役で出演した竹中有希ちゃんの映画の情報が解禁になりました!
大鐘稔彦さん著書の 『孤高のメス』 です。
監督:成島 出さん、主演:堤 真一さんです。 2010年夏公開予定です。
監督、堤さんをはじめ、共演者の方にはとても良くして頂きました。 またいつか共演させて頂ける機会がきた時、『成長したな』と思って貰えるよう更に精進しなくては!
| この記事のURL
CM オーディション現場にて
テーマ: 生涯ダイエット
投稿日: 2009年8月4日
『圭ちゃん、マネージャーブログ用に写メ撮るから、何かポーズしてみて!』 って言ったらこんな格好・・・。

『ちょっと、俳優としてこれはどうかな・・・』 と言ったら 次のポーズ。

『何してるの?』 『お茶に説教してます』 『・・・?』
許して下さい! オーディション、もう4時間も待っているのです! 監督との最終オーディションなので、監督が手の空いた時に・・・という事で待っているのですが。 圭ちゃん以外の人は寝てしまっています。 目腫れちゃうんじゃないかな・・・何て、よその人の心配をしちゃったりして。
皆そろそろしびれを切らしていたところで、 『お待たせしました!それでは始めさせて頂きます』 の一言に、全員不自然に目を輝やかせていました!笑
そして、結果が出ました・・・・・・・決まりましたーっ!!!!!待った?いや、頑張った甲斐がありました!
情報解禁になったら、こちらでご報告します!