スカウト&オーディションならテアトルアカデミー

新着情報一覧

2014.04.11春のワークショップ祭りを開催しました!

4/2(水)・4/3(木)の2日間、東京校子ども部門において「春のワークショップ祭り」が開催されました。
今回は、前回好評だったものや、皆さんからのクエストにお応えして初めて取り入れるものなどスペシャルな5つのレッスンをご用意しました。通常のレッスンとは異なり、希望者のみ対象の1回完結型ですので、興味があるものやもっと深めたいものを希望するも良し、あえて苦手な分野にチャレンジするも良しです。どのレッスンも希望者が多く、大盛況となりました!!

【お笑いレッスン】
子ども部門では、今回が初めての試みです。昨年のR-1グランプリで準決勝進出を果たした「印度の林檎」さんを講師にお招きして、表現者として必要な即興を体験してもらいました。お題に対してボケられるか?ツッコミはできるか?即興力を鍛えていきます!

【ゴスペル体験】
こちらも初のワークショップです。初心者を対象に「歌うのが好き!」「ゴスペルってちょっとかっこいい!」など少しでも興味があればOK!見たり聞いたりだけでなく、今回は皆が参加して楽しみながら歌っていきます。

【モデル体験】
モデルになる上での考え方やファッション、自分自身の演出力に磨きをかける為に何が必要かを考えてもらう為の講座です。そして最後は実際に一人ずつポージングをキメてもらいました。
当日は、親御さんではなく本人が一番良いと思う洋服・靴で参加してもらい、「自分が着たい洋服と似合う洋服は違う」ということも覚えてもらいました。

【THE表現レッスン】
「人前にでると照れてしまう」「焦ってしまう」というかた必見です。苦手を克服していいきます。即興で表現を楽しむ!コミュニケーション能力を高める!表現者として基本になる感情解放を楽しく身に着けていくレッスンです。

【写真撮影講座~キャスティングをする側の気分を味わってみよう~】
前回も大好評をいただいたレッスンです。実例を元に、キャスティングする側の気持ちを考えてもらいます。 見られる立場から見る側に立って、イメージする事で自分の演出力にも磨きがかかってきます。

新着情報一覧へ
ページトップ