スカウト&オーディションならテアトルアカデミー

名古屋校 トピックス

各部門ごとにワークショップを開催しました!

子ども部門は、『実践オーディション講座』を開催!

模擬オーディションを行い、その中でオーディション時の自己紹介、演技課題の取り組み方や心構えを学びました。
小学生は保護者にもご参加いただき、オーディションに対する疑問や質問などに講師がお答えしました。
ぜひ今後のオーディションで役立てていただければと思います!

成年部門とシニア部門は、『感情表現を学ぼう!』を開催!

頭で考えても上手く表現できない感情表現を「身体を大げさに使い、感情も大げさに出す!」を心がけて行いました。
同じセリフでも、状況に応じて違う意味にとられることなどを実際に演じて感じられたのではないでしょうか?
身体を使う時間が多く、派手に感情を表現する内容で、大変盛り上がったワークショップとなりました。

その他、特別ワークショップを2つ行いました。
1つ目は、『小学生のための体幹トレーニング』を開催!

自宅でも出来る体幹トレーニングを行ない、姿勢を整えることを目標に体を動かしながら学びました。体幹トレーニングは姿勢矯正に効果があるとされていて、姿勢の良い立ち姿を得ることで撮影やオーディションに活かしていただければと思います。

2つ目は、『笑いの空間を作る』 ~60分間の「演じる」と「笑いのシンポジウム」

短い“笑い”の台本を使い、どのように演じれば最も笑いが生まれるかを参加者全員で考え、実際に演じ学んでいきました。
「観客を満足させれられるコメディとは?」を全員で考えました。

 

名古屋校では今後も通常のレッスンでは学べないワークショップを企画していきます!

お楽しみに!

名古屋校 トピックス一覧
ページトップ