スカウト&オーディションならテアトルアカデミー

大阪校 トピックス

「オーディションシミュレーション」を開催しました!

9月23日・24日の連休に、大阪校としては初の試み「オーディションシミュレーション」という行事を行いました。

通常のレッスンの中でも自己PRなどオーディションの練習を行っていますが、
今回は通常のクラス関係なく、年長~中学3年生までの全生徒が実際のオーディション形式でセリフの課題や即興に挑みます。
また、今回は保護者のかたも会場に同席し、普段とは違うお子様の様子をごらんいただきました。

いつもの講師ではなく、東京校から招いたスタッフを審査員とし、一人ひとりに講評とアドバイスを行いました。
保護者のかたからは「声かけの参考になった」などの声をいただきました。

「緊張した」「思った通りにできなかった」…という声もありましたが、その体験こそが今回の行事の意義でもあり、
「緊張したけど楽しかった」「自分の課題が見つかった」という嬉しい感想も聞かれました。

これまでの芸能活動の振り返りとして、また来るべきオーディションの日に備えて、良い実地体験ができたと思います!

大阪校 トピックス一覧
ページトップ