スカウト&オーディションならテアトルアカデミー

名古屋校 トピックス

各部門ごとにワークショップを開催しました!

子ども部門は『感情開放☆』~表現の幅を広げよう~ を開催!

レッスンや芸能の現場において課題となることが多い『感情表現』をテーマにワークショップを実施しました。
自分の名前を相手に『発信』し『伝える』こと、相手の台詞や感情の影響を受けるということ。
決められたお題に即興で反応するなど様々な方法から“感情表現”について考え学びました!

終始参加者の笑顔が絶えないレッスンでした!

中学生・成年部門は『声優オーディションを体験しよう!』を開催!

自分の売りやアピールの仕方などを考え、実際のオーディションを想定した内容でレッスンを行いました。
身体を使った演技とは違う、台詞だけでの表現の難しさ、キャラクターの個性のとらえ方などを学びました。

事務所スタッフも見ている中での緊張感のあるレッスンでした!

シニア部門は『朗読劇』を開催!

声の出しやすい座り方、見て美しい座り方を考えるところから始まり、台詞やナレーションのスピードや間などを、どのように表現すれば聞いている方が想像できるかを考える内容になりました。

終了後、「楽しかったね」という声が自然と飛び交うレッスンでした!

名古屋校では今後も通常のレッスンでは学べないワークショップを企画していきます!

お楽しみに!

名古屋校 トピックス一覧
ページトップ