オーディション参加者のご感想・ご体験談をご紹介

オーディション参加者のご感想

オーディションに参加された皆さまから、たくさんのご感想をいただいています。その一部をご紹介いたします。

オーディションイメージ

大阪会場 K.Iさん(赤ちゃん部門)

授乳室があってゆっくり授乳ができてよかったです。オーディションで赤ちゃんが寝てしまいましたが、起こさなくていいと言われ、子供に無理をさせなくていいことに安心しました。

東京会場 K.Mさん(赤ちゃん部門)

子供の人見知りがいつの間にかなくなっていた事に気づきました。オーディションで物怖じすることなくできた事が嬉しかったです。スタッフの方々にたくさんかまっていただいて、とても楽しそうでした。

大阪会場 S.Tさん(成年部門)

いくつか他のオーディションも受けましたが、一番本格的だなと思いました。レッスンもする所だからかもしれませんが、オーディションの前にダンスの振り付けを教えてくれて、練習できるのにびっくりしました。とても楽しかったです。

東京会場 K.Rさん(赤ちゃん部門)

引きこもりがちの生活だったので、親子で参加できて気分転換になってよかった。たくさんの人たちに囲まれて、成長できそうだなと思った。

東京会場 H.Rさん(赤ちゃん部門)

あまり人見知りはしない子でしたが、今回参加してみて人がたくさんいても大丈夫な子だと改めてわかりました。オーディションがどんな感じかわかったので、将来大きくなった時に良いと思いました。

大阪会場 S.Sさん(子ども部門)

子供にとっては、大人が多く、ライト・カメラ・マイクなどがあり、台詞を覚えるなど、普段あまり体験しない場でとても緊張していましたが、頑張っていました。終わってから「楽しかった」という言葉が出たので良かったです。親としても勉強になりました。

名古屋会場 M.Hさん(成年部門)

言い方は悪いですが、軽いノリで受けてしまったので、オーディションではどうしようかと思っていましたが、オーディション会場の緊張感や雰囲気を体験できて本当によかったです。

名古屋会場 R.Rさん(赤ちゃん部門)

スタッフの皆さまが親切でホッとしました。まだ2歳に満たない小さな子どもなので、コントロールできない部分も多く、待ち時間など皆さまにご迷惑をお掛けするのでは…と心配しておりましたが、女性スタッフの方が受付の間に子どもと手をつないで歩いて下さり助かりました。子どもの子どもらしさを受け止めていただけるのかな…と安心感を持ちました。

東京会場 N.Cさん(成年部門)

オーディションが終わった時に、自分ではやりきった感があったのでとても良かったです。審査員の方々に見られて、めったに味わえない緊張感を感じられた事がとてもよい経験になったと思っています。

大阪会場 S.Eさん(子ども部門)

とても緊張したけれど、今までずっと社交的ではなかったのに、このオーディションを受けて変わった気がします。少し自信がついた気がして嬉しいです。

福岡会場 T.Yさん(成年部門)

実技審査で次のグループの人にも見られているので、とても緊張しました!でも、他の人の演技や自己アピールを見ることができたので、とても勉強になりました。

東京会場 S.Yさん(シニア部門)

待ち時間や説明が長いので疲れてしまいました。一人一人の評価を一緒に受けた方にも聞かれてしまうやり方はどうかと思う。私としては良い評価をいただけたので嬉しかったです。

東京会場 K.Sさん(子ども部門)

思ったより本人が落ち着いて受けられた事がよかったです。帰り道に「楽しかったね~」という本人の感想にびっくりです。きっと貴重な体験になったはずです。

東京会場 K.Mさん(赤ちゃん部門)

授乳室やオムツ交換の部屋があったので安心しました。スタッフのかたが大勢いて、赤ちゃんの機嫌をとってくれたのもよかったです。

東京会場 Y.Kさん(シニア部門)

思っていたよりリラックスした雰囲気だったので、あまり緊張しないで参加でき、とても楽しかったです。

名古屋会場 S.Aさん(赤ちゃん部門)

緊張はしましたが、スタッフの方が「お子さんの自慢大会だと思ってください」と言ってくださり、なんだかリラックスして受験できました。

名古屋会場 K.Hさん(成年部門)

緊張で思い通りのことができず焦りました。良い意味での緊張は保ちつつ、いざという時に実力が発揮できるように自信をつけなければ!とよい経験になりました。

東京会場 H.Mさん(赤ちゃん部門)

2ヶ月の子どもに対ししっかり対応してくれたスタッフの方々。笑顔が溢れる事務所で明るいイメージがすごく良かったです。

東京会場 Y.Hさん(赤ちゃん部門)

大きなカメラを回しながらオーディションをしたり、会場が少し暗くなっていて、とても本格的だなと感じました。しっかりしたオーディションだったので安心しました!

東京会場 Y.Kさん(成年部門)

子どもの頃や学生時代に何かにチャレンジするたびに経験した緊張感を久しぶりに感じました。なんか懐かしくって嬉しかったです!

福岡会場 N.Oさん(成年部門)

最初はとても緊張して大丈夫かなと不安でしたが、スタッフの方々が皆さん声をかけてくれて、緊張もほぐれ笑顔でオーディションに参加することができました。

東京会場 I.Cさん(シニア部門)

実際にカメラがセットされていて、本格的な感じで少し驚きました。緊張してなかなか自由な自分を出せない感じでしたが、とても楽しかったです。

名古屋会場 M.Rさん(子ども部門)

スタッフの方々の対応がとても温かく、子どもがすぐに会話できていたので安心しました。オーディションで息子の持ち味を分かっていただけてとても嬉しかったです。

大阪会場 S.Tさん(赤ちゃん部門)

実際にオーディションを体験してみて、なるほど、難しいなぁと感じました。実際のビデオ面接のときに子どもが寝てしまい、なかなか上手くアピールできませんでした。良い経験になりました。

名古屋会場 H.Yさん(赤ちゃん部門)

子どものオーディションなのに、親が緊張しました。堅苦しい面接を想像していましたが、笑いありの楽しい面接でした。

東京会場 F.Kさん(シニア部門)

オーディション中は頭が真っ白になってしまいましたが、終わってみて、とてもよい経験だったなと感じています。やる気がでました!

大阪会場 K.Mさん(成年部門)

受けるまではどんなものなのか全く分からず、とても心配でしたが、やってみて、なんか気持ちがすっきりしたし、自信を持ててよかったです。

東京会場 M.Hさん(赤ちゃん部門)

とてもたくさんの人がいてびっくりしました。時間もかかるかなと思っていましたが、あっという間に終わり、息子の良いところをもっと見せられたらと思いました。短時間だったので少しあっけなかったですが、その短時間で息子のことをよく見てくれていたのだなぁと後で評価を見て思いました。

東京会場 K.Kさん(子ども部門)

スタッフさんが子どもたちに目を配り、子どもに慣れているなぁと感じました。一つ一つの説明も丁寧な言葉遣いで解りやすく、子どもの成長の見本になってくれたらいいなと思いました。

名古屋会場 Y.Tさん(成年部門)

特に目標とかなかったんですけど、オーディションに参加してみて、「なんか…本気でやってみようかな!」という気持ちになりました!!

ページトップ