オーディション参加者のご感想・ご体験談をご紹介

オーディション参加者のご感想

オーディションに参加された皆さまから、たくさんのご感想をいただいています。その一部をご紹介いたします。

オーディションイメージ

東京会場 T.Kさん(赤ちゃん部門)

スタッフの方が気遣っていろいろ声をかけてくださった事が一番助かりました。そして、スタッフの方が保育士さんなどの免許を持っているという事に驚きました。

札幌会場 K.Yさん(赤ちゃん部門)

会場の方も審査員の方もみな親切で優しく、安心しました。思っていたよりも短時間で終わって楽しかったという印象です。親としては実際に行くまでの方がいろいろ心配したり、緊張していました(笑)。

仙台会場 I.Mさん(赤ちゃん部門)

自由な娘は、待合室の鏡の大きさに喜んではしゃいだり、家と変わらない様子で受け入れていたので安心しました。短い時間でたくさん注目されて嬉しい反面、慣れなくて少し恥ずかしかったです。

名古屋会場 I.Fさん(赤ちゃん部門)

すごい人数の人がオーディションを受けているんだと実感しました。でも、オーディションはとてもスムーズに終わって、子供がグズることなく周りの子供たちも1人もグズっていなかったので、さすがだなと思っていました。

大阪会場 M.Hさん(赤ちゃん部門)

思った以上に参加者が多く驚きました。関係者も多く、会場も立派だなぁと思いました。

福岡会場 K.Mさん(成年部門)

最初はとっても不安で緊張していて、どうしようと思っていました。でも、いざ始まるとなぜかドキドキワクワク楽しんでいる自分がいました。自分の思うままの演技をし、それを見てもらうのがとても楽しくて嬉しかったです!オーディションでは、私の全てを出し切りました。

名古屋会場 M.Kさん(シニア部門)

参加者が多く、特に若い方は真剣味があり圧倒されましたが、いざ自分の番になるとスポットライトをあび、少し気持ちの良い気分になりました。

岡山会場 K.Hさん(赤ちゃん部門)

芸能に関する場面を見れたことが良かったです。他者から見た息子の可能性を認識することができたこと、オーディション中の息子の様子がいつもどおりであった事が嬉しかったです。

大阪会場 K.Hさん(子ども部門)

ダンスも歌もセリフも何も練習せず、レッスンも受けたことがないので、ちゃんと子供がやってくれるか心配でしたが、参加してビックリしました。子供があんなにはっきりとセリフを言って、歌を歌い、質問に答え。とても嬉しかったです。

札幌会場 M.Kさん(赤ちゃん部門)

会場が緊張感があって、リラックスしづらい雰囲気でした。赤ちゃんにしてもそのような時間は初めてことだったので、良い経験にはなったと思いますが、もっと自然な表情をさせてあげたかったです。

名古屋会場 E.Yさん(シニア部門)

受付時から不安感を持たせないように笑顔で対応してくれたり、オーディション中も間違った場所に立った時、穏やかな表情で的確な指示を出してくれたりしたことが嬉しかったです。

既にテアトルアカデミーで活躍されている方のお話が新鮮でやる気を出させてくれました。頑張って挑戦したいです。

東京会場 N.Hさん(赤ちゃん部門)

とても子供に優しく、扱いに慣れているといった印象を受けました。もちろん、おむつ替えシートや授乳室も完備されていて、さすがと思いました。なにもわからない事だらけのオーディションもとても丁寧に誘導して下さり助かりました。うちの子は月齢が低く、ぐずらないか心配していたのですが、のびのびオーディションを受けられました!

名古屋会場 N.Sさん(子ども部門)

娘の楽しそうな顔が見れた事が良かったです。あと、長男が別の劇団の面接を受けに行った時と比べて、スケールが大きいことにビックリ致しました。

東京会場 J.Nさん(子ども部門)

これが芸能の道(世界)なんだなぁと実感させられました。子供の成長とともに親子で頑張っていきたいと思います。

名古屋会場 A.Sさん(成年部門)

始めに待機室に通された時は空気が重く感じました。皆さんの緊張が伝わってくるようで...。とにかく楽しんで帰ろうと思っていた私は、何となく場違いな気がしてしまいました。ダンス審査の練習では、思いっきりダンスを楽しみました。いつの間にか場の空気も和らいでいて、他者との交流を深めながら自分の精一杯を出してオーディション本番も楽しみました。ここには書ききれないほど充実した時間でした。

福岡会場 H.Rさん(赤ちゃん部門)

あっという間の時間でしたが、印象的だったのは、テアトルアカデミーのスタッフの方々の対人力の高さでした。オーディションの説明のしかたなど、とても素晴らしく感じました。芸能の世界は人と人との対人力がとても重要で、また、そういう力が磨かれていく世界なのだなぁと思いました。

東京会場 K.Mさん(子ども部門)

オーディションの前のレクチャーでも、返事や挨拶などの指導もあり、人と関わる中で大切なことを学べたと思いました。たとえ不合格だったとしても、人前で自分の力を精一杯出す良い経験ができたと思います。

大阪会場 I.Mさん(赤ちゃん部門)

もっと時間がかかるかと思っていました。子どもがぐずることもなく無事終わってよかったです。

岡山会場 T.Tさん(子ども部門)

オーディションに参加させていただいて親子共々とても良い経験になりました。子どもも「やってみたい!」「頑張りたい!」という気持ちが強くなり嬉しく思っています。

岡山会場 M.Sさん(成年部門)

審査員の方に良かった部分は褒めていただき、悪い部分も指摘していただき、嬉しかったです。緊張してしまいましたが、自分なりに自分のことをアピールしたり、ダンスや演技テストを精一杯頑張りました。

東京会場 K.Aさん(赤ちゃん部門)

親が子のPRポイントを言う場面で、改めて我が子の長所を考え直すことができました。緊張しましたが、親も良い勉強になりました。真剣な審査員の方々の顔がとても怖かったです...。

福岡会場 O.Hさん(赤ちゃん部門)

同年代のお子さんを見ることで親子共に良い刺激になったと思います。スタッフのかたが笑顔で接してくださり、リラックスができました。

東京会場 S.Aさん(成年部門)

初めてのオーディションでとても緊張してしまい、演技や歌のテストでセリフや歌詞がとんでしまい悔しかったです。でも、質疑応答では、質問にしっかり答えられたのでよかったです。

大阪会場 F.Sさん(赤ちゃん部門)

スタッフの皆さんのあたたかい対応で緊張することなく参加する事ができて良かったです。本格的なカメラでの撮影も本物の現場みたいで嬉しかったです。

東京会場 A.Hさん(赤ちゃん部門)

どちらかというと内気だと思っていましたが、堂々とした姿にびっくりしました。新たに発見になり、それだけでも良い経験になりました。私自身、子供は子供らしくあって欲しいと思っていたので、御社の考え方に共感できました。

福岡会場 H.Tさん(シニア部門)

50代で受けられる方がいるのかと不安でしたが、もっとお年を重ねた方がたくさん受けられていたので、勇気をいただきました。オーディションはあっという間に終わった印象ですが、緊張した中にも楽しかった想いが残ります。

大阪会場 K.Hさん(赤ちゃん部門)

母親の私が一番緊張してしまいました(笑)。慣れない場所で、娘のいつも遊んでいる時の笑顔が引き出せず、残念でした。カメラテストでも、一人一人の良さをもっと引き出してほしかったなと思います。

札幌会場 K.Yさん(成年部門)

オーディション本番前に実技のレクチャーを受けられただけでも、すごく良かったです。少し緊張しましたが、今までにない体験だったので、とてもワクワクしました。

仙台会場 S.Mさん(成年部門)

緊張しすぎてあまり覚えてません(笑)。スタッフの皆さんが親切で家族みたいな感じで温かかったです。

東京会場 K.Sさん(成年部門)

オーディション前にダンスや台詞の練習タイムが設けられていることが驚きでした。オーディション自体は、たくさんの照明やカメラで本格的な雰囲気の中で行われたので、いい意味で緊張感のあるオーディションだと思いました。よい体験ができました!

ページトップ