だいご兄さんのつぶやき

先日、洋服屋さんに行き、服を選び、レジに向かうと
誰もおらず機械のモニターでいろいろ指示をされ
汗ダラダラであっぷあっぷしながら服を購入するという昭和のおじさんからするとちょっと近未来的な出来事がありました…(汗)

 

いや、この手のことは最近どこにでもあり、名古屋校の下のスーパーでもセルフレジとやらが出現し、先日行った空港でも、自分でモニターにちょこちょこ入力しながらセルフで荷物を預けるという、もう当たり前のようにこんなことはどこにでもある時代になったわけでごわす。

 

そろそろ宙に浮くスケボーとやらが出てくるのではないかと推測しています。

 

ただそんな世の中ですが、だいご兄さんは時代に逆行するがごとく最近始めたことがあります。

 

それは『スマホ、パソコンを一切さわらない日を作る☆』でごわす。

 

もうなんだったら持ち歩きもしません。そして風呂上りには本なんか読んでます。
さすがにロウソクの下ではありませんが、スタンドライトの下でめっちゃ読んでます。

 

その結果どうなったか??

 

ストレスがだいぶ減ったような気がします。
いや、確実に減りましたね。

 

つながらないことでたまにお偉いさんに怒られることもありますが、ストレスフリーのほうを選びました。

 

いや~なかなか良いですよ、スマホ、パソコンをいじらない日。
怒られることもありますが、みなさまにちょいお勧めです。
いや、お勧めでごわす。(了)

 

 


(そんな日はクマやんにお預けでごわす)

イメージ イメージ