仙台校 夏便り

おはようございます!仙台校スタッフです!!

 

3連休を前に、東北南部(つまり宮城県)でも梅雨明けが発表されました!

 

いやったー!!梅雨明けだ!!
ということで、夏だぜひゃっほいという写真を撮るべく、スタジオを飛び出し(勤務中←
夏っぽい写真を撮ろうと、まずは陽射しを狙ってみましたが、

 

いまいち。

 

てゆーか、ここで曇りかよ…

※ロケーションは勾当台公園を奥に、仙台校側から撮影した県庁前通りです。

 

 

気を取り直して

 

 

仙台校のビル隣のお団子屋さん(※3月のブログ参照)が
「かき氷、はじめました」といわんばかりの旗。

 

とゆーか、こういう旗いまだにあるんですね。。。子供のとき田舎で見た以来だよ。

 

………とまあ、とりとめもない文章はこのくらいで(ああっ、上司に怒られそう)、

 

この3連休、日本全国は猛暑のようです。

 

【極暑警戒】40℃以上なら5年ぶり、7月としては14年ぶり

 

https://news.yahoo.co.jp/byline/sugieyuji/20180714-00089344/

 

内陸のほうでは、40℃越えという予測も出ています。
くれぐれも、皆さん外出するときは熱中症にご注意ですよ!
仙台校でも3連休に屋外ダンスイベントに出演する生徒たちがいるので、しっかり熱中症対策をしておこうと思います。

 

 

そんな仙台も、40℃とはいわないまでも、30℃越えのなかなかの暑さですが、
本日も明日も元気に生徒たちはレッスンに来てくれています。

 

そんな中、なにやら一風変わったレッスンを行っているスタジオが…?

 

こちらは、どうやら「民謡」の練習をしております。

なぜ、「民謡」を練習しているのか?は実はまだ内緒なのですが、

担当しているSくんより「これは発表していいですよ」とのことで、

以下の歌謡ショーで、初披露をするそうです。

 

 

7月22日(日)
伏見綾花歌謡ショー(17:30~18:30-レストラン栞)
場所:石巻市の道の駅「上品(じょうぼん)の郷」

http://www.joubon.com/home/

 

「民謡」のお仕事がある、というのも、東北ならではですね。
本番が楽しみです!

イメージ イメージ