すすめ、こども一座!~岡山校 W.Uより~

こんにちは!岡山校スタッフのW.Uです
ブログ初参加で大変キンチョーしておりますが、楽しんで読んで頂けるよう四苦八苦しながら書いていけたらと思います(笑)

 

さてさて、
もはやここ最近のテアトルブログのホットワードですが……

 

暑いです。。。

 

誰が呼んだか『晴れの国、岡山』。
大雨以降、岡山は息をするのも苦しくなるような暑さが続いています。

 

そんな岡山校に、毎年夏の訪れを告げるイベントが「蓮昌寺 夏祭り」です。
毎年7月の20日前後に開催される地元のお寺のお祭りで、岡山校は開校当初からこちらのお祭りに参加させていただいており、ダンスチームはじめ多くの生徒がステージを踏んできました。
このお祭りの話題が出始めると、

「あぁ今年も夏が始まるなぁ、夏休みだなぁ。」

と遠い目になる私(28歳)です。。

 

顔見せ会からひと月ほど。
この日のために衣装・小道具を揃え、みんなの息をそろえて練習を重ねてきました。
今回の衣装、実は、岡山校の所属生の方々からご提供頂いたものをリサイズしたり、法被を重ねてみたり、(保護者の皆様ご協力ありがとうございますo(T^T)o)小道具も作ったりと、手作り感が満載!
まさにスローガン「みんなで」を地でいく、こども一座なのです!

 

さて、その当日ですが、気温はなんと34℃!(@Д@;
うだるような暑さの中、野外に組まれた特設ステージでのお披露目となりました。
「暑さ+着物」でみんな大量に汗をかきながらも、熱量いっぱいに演じてくれました!!

 

 

ステージ終了後は、控え室に戻って少し反省会。
外部の方に向けたはじめての公演。
出来たことは伸ばし、出来なかったことは次の課題としてクリアし、次回以降の公演へと繋いでいきます。

 

 

 

最後に、今日の衣装でパチリ!

慰問公演に向けて、こども一座、全速前進していきます!!

 

 

以上、岡山校からお届けしました!

今年の夏も、岡山校、盛り上がっていきますよーーヾ(=^▽^=)ノ

W.U

イメージ イメージ