仙台校 夏便り(8月版)

連日の猛暑ですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

おはようございます。仙台校エリアマネージャーMです。

 

仙台市内では、今週8/6~8/8の期間、「仙台七夕まつり」が開催されていました。

 

 

~伊達政宗公の時代より続く、日本一の七夕。~

https://www.sendaitanabata.com/

 

ということで、仙台では1年で1番大きなお祭りです。

 

 

エリアマネージャーMは昨年から仙台勤務でしたが昨年は観に行けなかったのですが、今年は事務所がお祭り会場の近くに移転したということもあり、観に行ってきました!

 

勾当台公園の近くより、仙台独特な七夕飾りが商店街を彩ります。

 

 

今年の開催時期はあいにくの雨模様だったため、ビニールで覆われている飾りもありました。

 

 

あいにくの雨模様でも、中心地はアーケードで行われているため、じっくりと楽しむことができます。

 

 

仙台由来のアニメ・漫画を題材とした飾りなどもあったりします。

 

 

 

仕事終わりに夜も歩いてみました。

昼間は大勢の人で込み合っていますが、21時頃になると落ち着いてみることもできます。

 

地域の行事に触れることで、どう地域に溶け込んでいけるか?が目下の課題なので、

良い経験になりました。

来年は、仙台校も飾りを出してみたりしようかな…?できるのかな?(思いつき←

 

 

 

 

そんな仙台校ですが、今週末は「夏のワークショップ祭り」を開催します!

全部で6種類のワークショップを行います!

実施の模様は、ツイッターのほうでご報告していきます!!

イメージ イメージ