大阪校より:ヌシくんブログ

彼はヌシくん。

 

大阪校に通っているみんなは見たことあるかも知れないけど、いつも受付にいてみんなを見守っています。

 

 

ヌシくん(こないだの大阪の台風は大変だったけど、みんな元気に通ってきてくれてよかった…)

 

背後から声「あ、ヌシくんだ!」

 

ヌシくん「浴衣のJK…和菓子屋のバイトさんですか」
ふわりさん「違うわ」

 

ヌシくん「和食のファミレスとか」
ふわりさん「違うってば」

 

ヌシくん「ひょっとして夏の花火大会から着替えてないとか」
ふわりさん「ムダに行数をかせぐのはやめて。今は『日舞・所作』のレッスンをやってたのよ」

 

ヌシくん「日舞の親方を目指しているんですか」
ふわりさん「相撲じゃないんから。そうじゃないけど、演技とか他のことにも役立つのよ」

ヌシくん「そうなの?」

 

ふわりさん「所作は『ふるまい』とか『身のこなし』っていう意味だから。セリフを上手に言えればいい女優になれるわけでもない訳だから、きれいな立ち居振る舞いを身につけられるようにって思って」
ヌシくん「そうなんだ…」

 

ふわりさん「所作っていえば、『時代劇所作』ってレッスンもあるしね。他のテアトルでやっているかどうかは知らないけど(※)、他の校舎ではまた違った独自のレッスンをやってたりしてるって聞いたことある」

 

ヌシくん「じゃあ、僕もきれいな立ち居振る舞いを身につけられるように、日舞やってみようかな…」
ふわりさん「いいかもね。浴衣持ってればだけど」

 

ヌシくん「そっか…それ以前に…」

 

ふわりさん「ヌシくん全裸なんだ…」

 

 

※)現在、日舞のレッスンをレギュラーで行っているのは大阪校・東京校です。

 

 

テアトルアカデミー所属
一森 風和里さん
日舞だけじゃなく、ヴォーカルや演技のレッスンでもがんばってます!
応援してね!

イメージ イメージ