福岡校より:「ACCESS」

おはようございます!マネージャーKDM30(♂)です。

最近まで、残猛暑が続いておりましたが、ようやく涼しくなってきましたね。

今回は、初めての方でも分かりやすい?福岡校までの(※今回は博多駅から)アクセスを写真付きでご紹介します!これで迷うことなく、どなたでも福岡校まで辿り着ける、、、はず汗

 

ホームページでは【JR・地下鉄「博多駅」筑紫(ちくし)口より徒歩5分】とありますが、さっそく歩いてみましょう。

 

まず、ここは博多駅の改札前です!

最初で迷ってしまうトラップは、駅の博多口と筑紫口を間違えてしまうことです。改札を出たら、筑紫口方面へ向かいましょう。

平日・土日限らず、人が多いので気を付けて下さいね!

 

 

筑紫口に到着しました!目印は、新幹線改札口が近いこと、筑紫口ビジョンという画面があること等です(近くに充実したレストラン街・お土産屋さんコーナーもあります)

 

 

筑紫口を出て見える風景はこちら↓

 

 

次に、筑紫口を右折すると↓の道に出ます。目印は上に見えるヨドバシカメラ博多さんの建物です。

 

※ここで、ブレイクです!(笑)

先ほどは、博多駅筑紫口から出る正規のルートをご案内しました。しかし、別ルートもあるため、そちらもご紹介します。博多駅阪急百貨店から出るルートです↓

 

そのまま阪急百貨店を右手に道なりにまっすぐ進んで下さい。

 

つき当たりを左折すると、↓の景色が見えます。

 

そのまま出口を出ると、↓に辿り着きます。セブンイレブンさんとラーメン屋さんが目印です。

 

ここからは、ヨドバシカメラ博多さんを左手に、この道を直進あるのみです!途中、たくさんのごはん屋さんがあるので、ここで食事をされる方も多いですよ↓

 

直進するとBURGER KINGさんの近くに交差点が見えてきます↓

 

ここの交差点は、信号で待つ時間も長く(かつ歩行者が渡る時は青の時間が短い。泣)、交通量も昼夜問わず多いです。急いて向かう時は要注意スポットなので、ケガ・交通事故等には気を付けて下さいね↓

 

無事、交差点をクリアすると、左手には音羽(おとわ)公園、右手には線路下の風景になります↓。ひたすら直進して下さい。目的地までもう一息です。

 

そうすると、あっ!見えてきました!テアトルアカデミー福岡校の看板が!↓

 

そして、福岡校入口に無事到着となります!\(^o^)/

 

無事に到着はしても、入口前は車道のため、交通量も多く、自動車・自転車もスピードを出して運転している道路です。横断の際は、くれぐれも自動車・自転車には注意して下さいね。

 

以上が博多駅~福岡校までのアクセスでした~。写真が多く、すみません。。。

でも地図を見ながらでも行けますが、ぜひこちらの15枚の写真も今後参考にしてもらえると嬉しいです♪

 

さあ次回は、10月に登場予定です!次回もお楽しみに~ノシ

イメージ イメージ