仙台校より

こんにちは。

長い残暑もそろそろ終わり、仙台では遅まきながら秋の気配が漂ってきました。

 

仙台校近く・県庁前のいちょう並木はそろそろ色付いてきています。

紅葉見頃は月末頃かな?

 

 

10月は新しい生徒たちがレッスンをスタートする時期のため、9月末~10月初旬で新入生オリエンテーションを実施していました。

 

テアトルアカデミーは赤ちゃんから大人まで幅広い年代が所属しているので、新入生ガイドブックも年代別に作成していたりしています。

オリエンテーションは年代別に実施しているのですが、共通する内容としては

 

「芸能の出演に関すること」

 

テアトルアカデミーに来られる方は、ほぼ芸能界に関わることがはじめての方ばかり。

そんな皆様に「芸能界の一員」になって頂くため、最初の説明が(とても)重要です。

 

保護者の方、小中学生の子供たち、青年やシニア世代の人たちにしっかりと理解をしてもらえるようにいかに分かりやすく説明をするか(話す内容は根本は同じですが)、世代ごとにお話の切り口を変えてご説明したりしています。

 

ユーチューバー人気などで、メディアを取り巻く動きは日々進化し続けています。

そんな時代だからこそ、世代を問わず必要とされる人材育成を行う場所であること。

新しい生徒たちが一日も早く活躍できるようにしっかり伝えていこうと思います!

 

仙台校の10月クールレッスンは本日10月12日(金)よりスタートです!

イメージ イメージ