新入社員日記2018⑭

おはようございます!

 

毎日毎日同じ時間に同じコーヒーショップに通いつめているが故にいよいよレジで商品名を言わなくてよくなってきた方の新入社員Kです。本日もホットのトールで良いですか?

 

 

さて、

 

 

人間の欲求というのはいろいろありますが、中でも絶対に抗えないのが散髪欲ですよね。

 

そんなわけで髪を切りました。

 

美容室のお姉さんに

「これから寒くなるのにそんなに短くすると風邪ひいちゃうんじゃないですか?」

と言われながらのカット。

どうだろう。服は着ようと思ってます

 

 

私の場合、年中髪が短いのでイメチェンというのも憚られる程度の変化なのですが、

髪形が変わると見た目だけでなく気持ちも切り替わるような気がしますよね。

 

 

失恋を理由に髪をばっさり切るみたいな話もありますが、

いつもと違うヘアスタイルに挑戦することで、新しい自分を発見できるかもしれません。

 

※タレントの皆さんはプロモート写真とイメージが変わってしまわないよう、マネージャーと相談しながら切ってくださいね!

 

 

それにしたってショートヘアというのは快適です。

ここ最近の悩みだった「髪の乾きが遅い」が解消されて嬉しいです。

 

 

ただ、代わりに「襟足が浮く」が新たな悩みとして追加されました。

後頭部が歩くヒヨコのようです。ヒヨコは歩きます。

 

 

ショートヘアの運命ですね。さだめと読んでください。

 

 

 

 

 

ところで

 

 

 

先日の雨の日にお気に入りの傘(赤地に細かい白のドット柄だったので“アメリ”と呼んでいました。センスがありますね)が壊れてしまい、少しでも雨を避けようと高架下の裏道を通っていたら

 

 

ザクロの赤ちゃんを発見しました。

ちょっとした火星人みたいな佇まいで。

 

しかし街路樹としてザクロが植わっているとは、なんてお洒落な街 博多。

今後も時々この道を通って、ひっそりと彼の成長を見守りたいと思います。

 

 

通学路のツツジの蜜を吸いながら下校する感覚を思い出しますが、

さすがにいい大人なので採って食べるのはやめておきます。

 

襟足も浮いていることだし無闇に人の目を引く行動をすべきではない(気にしています)

 

 

最近は雨も多く気温も不安定ですので、皆さま手洗いうがいと美味しいごはんを忘れずに。

特に短髪が原因の体調不良は避けたいところです。

 

それでは、また来月お会いしましょう!

首元が寒くて風邪をひいたよ報告があったら笑ってやってください。

 

 

 

 

 

 

ていうかちょっとした火星人て何ですかめちゃくちゃおもしろいですね

イメージ イメージ