福岡校の素敵なところ

いつもブログを長々記載してしまう全国支援チームのKです。

 

シンプルに伝えられる人になりたいなぁと思ってはいるものの、やっぱり今回もちょっぴり長くなってしまいました…。

お時間のあるときにふとご覧いただけると嬉しいです。

 

以前のブログでも記載しましたが、チームの名前の通り『全国の素敵な人を見つけたり、楽しいイベントを企画する』業務があります。

 

ワタクシ、実は9月の末から福岡校にてお世話になっておりまして、2ヶ月ほど勤務させていただく予定です。
(福岡の皆様、たいして挨拶もせずに、突然おりまして驚いたことでしょう。すみません。どうぞよろしくお願いいたします!)

 

 

福岡校の皆さんはたまに出張でお会いしてましたが、改めて素敵だなぁ。

夢に向かってキラキラ輝く人はどの校舎もそうだけど、やっぱり良いなぁとか思う日々を過ごしてます。

 

福岡校の良いなぁと思うところは沢山あるのですが、とても素敵なところのひとつに、

『挨拶の素晴らしさ』

があるなぁと感じてます。

 

 

福岡校は事務所が1階、スタジオが2階と3階にあるので、事務所に寄らずにレッスンスタジオに向かうことも可能なのですが、たくさんの人が気持ちの良い挨拶を事務所に立ち寄ってしに来てくれます。

その時の皆さんの表情と声がとてもすてきなのです。

 

それに負けずに福岡校スタッフも挨拶&ウェルカムしてます。
そのやり取りによって事務所がキラキラっと輝きだして『ぽかぽかする化学反応』が起きているような気がしちゃってます。

 

『挨拶したいなって気持ちが、お互いに伝わり合うからあたたかい素敵なムードが出来上がるんだなぁ』と、凄く感じます。

 

笑顔が素敵な小さなみなさまも、人生豊富な尊敬すべきみなさまもみんなの挨拶でコミュニケーションが広がることがとても嬉しいです。
挨拶にドキドキしている人もきちんとお伝えしたい気持ち、たくさん伝わってますよ!
挨拶に来てくれてありがとう!

 

僕も皆さんの挨拶にお礼を返せるように、皆さんの素敵なところを見つけてお知らせをしていきますからねー!!
『自称お知らせ係代表』として頑張ります。

 

 

 

そんな福岡校では赤ちゃんモデル部の皆さんに向けてハロウィンイベントを行いました。
幼児のみんながお兄さん、お姉さんになって素敵なお芝居をみせてくれてましたよ☆

 

 

 

 

まだお知らせできないのですが、福岡校では赤ちゃんから大人までみんなが楽しめるような楽しいイベントを年末に向けて絶賛企画中です!

 

お知らせできるようになるまでもう少しかかると思いますが、楽しみに待っていてくださいねー!!

 

 

 

~~~~~~
今日のことば

 

『超くやしい』
『くやしいよ』

 

 

東京校の斎藤汰鷹くん、福岡校の進藤美紅ちゃんの言葉です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーディションで残念だったとき、他の仲間が決まったときの言葉です。

 

 

オーディションの結果はお芝居の上手さだけでなくて、『イメージに合っているか』や、『ちょっとした身長のバランス』だったりと色々な事が絡まりあって決定することもあります。

 

 

オーディションの結果の捉え方には色々あると思うのですが、正解はひとつではないと思っていて、例えば『今回はご縁が違った。次に繋げよう!』と解釈することも『くやしい!次こそ自分が決めてやる!』も他の気持ちも生まれてきた感情として素敵なことだと思うのです。

 

どう感じ取っているか僕らスタッフはこれまでのレッスンやその人のバックグラウンド、気質とかをよく理解して、その人にあったお声かけをできる人になりたいなぁと改めて感じる言葉でした。

 

くやしいと思ったたいようくんもみくちゃんもレッスンにとても前向き。
写真からも伝わってきますよね。

 

 

 

そんなふたりがとても誇らしいです。
前向きに頑張る皆さんを事務所一同サポートしていきますからねー!!

 

 

長くなったので、最後に癒しの写真を1枚。
休みに行ってきた【海に一番近い駅】と言われてる『大三東(おおみさき)駅』のホームです。
九州は、いいところだなぁ!

 

イメージ イメージ