美食の秋には、何かがひそんでいるとかいないとか。

つい先日まで「暑い!」と騒いでいたのに、あっという間に今年もあとひと月とちょっと。

じつは毎年1日づつ減っていってないか!?と地球の自転公転速度に疑いを抱いている名古屋校のYMです。

ガリレオ先生、コペルニクス先生ごめんなさい。

 

前回は病院検査ネタでしたが、その後、また病院ネタが増えました。

健康体なのですが、病院ネタばかりです。

 

秋といえば、食欲の秋。美味しい旬の食材が沢山で、日々美食を求めていますが、2018年の秋にYMに人生初を教えてくれたのは・・・「サンマ」でした。

脂ののったサンマの刺身を食した深夜に腹痛に襲われ、翌日病院に行ったところ噂のアニサキス症と診断され、そのまま人生初の胃カメラを飲んで取り除いて頂きました。

アニサキス症を知らない人は検索してください。※グロ注意

 

それ以外は胃の中はとても綺麗らしく、医師からも「一生、胃潰瘍と胃がんには縁が無いと思います」と告げられました。

腹痛で病院に行って胃を褒められるという、まさに腑に落ちない会話に・・・。

 

え?その後、サンマは?

もちろん懲りずに食しています!

ただ、サンマの値段と胃カメラ検査の値段を比べると・・・「はぁ」とため息が出てしまいます。

秋の味覚は目でも楽しめます。皆さん食材をしっかり目視して、美味しくいただきましょう。

 

 

そして宣伝。

名古屋校児童部の中村文徳が出演している劇場版アニメ「機動戦士ガンダムNT」が11月30日(金)より公開になります。

皆様、劇場まで足をお運び下さい!

 

名古屋校中等部の徐斌が出演した劇場版アニメ「さよならの朝に約束の花をかざろう」のブルーレイ&DVDが10月26日より発売中です。

とても泣ける作品ですので、皆様宜しくお願い致します。

 

私も布教用の通常版と個人用の限定版を購入させて頂きました。

 

 

 

これからも、テアトルアカデミー名古屋校をどうぞ宜しくお願い致します!

イメージ イメージ