ヌシくんブログ:みちのくだより

足の向くまま気の向くまま。

今日の寝床も風まかせ。

 

こんにちわ。ヌシくんです。

 

 

ヌシくんは宮城県仙台市にやってきました。

仙台は大きな通りにはだいたい街路樹がならんでいる、まさに「杜の都」。

美しい町並みをぶらぶら歩いていると…

 

 

 

ヌシくん(ほほう、ここがテアトルアカデミー仙台校か。ちょっとのぞいてみようかな)

 

 

 

勝手に入っていいのヌシくん?

 

 

ヌシくん(仙台校のえらい人はまつざきけんたろうさんというのか。きっとアダ名はマツケンだな)

(知ってて言ってる疑惑)

 

 

 

 

ヌシくん(はえー仙台校のスタジオ内モニターは壁掛け式なのか。うらやましいなあ)

 

 

 

 

ヌシくん(ここが事務所の中か~きちんとゴミの分別が出来ててえらいのう)

 

 

ゆうたろうにいさん「誰だ!」

ヌシくん(びくっ)

 

ゆうたろうにいさん「スタジオを見学しに来たのかい?レッスンは連絡もらえればいつでも見学できるけど、あいにく今日はやってないなあ。ちゃんと連絡もらえればレッスンやっている日を事務所の人が優しく教えてくれるよ」

 

 

ヌシくん(怒られるのかと思ったら、爽やかお兄さんだった)

ゆうたろうにいさん「ここは子供たちもたくさんくるところだから、知らない人の入館については届出が必要なんだ。安全管理はしっかりしないとね」

ヌシくん「あのう、ここのスタッフのかたですか?」

ゆうたろうにいさん「僕はテアトルアカデミー卒業生・類プロダクション所属の高橋佑太朗だよ」

ヌシくん(タレントさんかあ。正義感の強そうな人だな)

ゆうたろうにいさん「もともと警察学校に通ってたんだけど、やっぱり夢を追おうと思って一昨年ここに入ったんだ。子供たちがたくさん来るここのオーディションにも参加させてもらってる」

ヌシくん(子供が好きな人なんだな)

ゆうたろうにいさん「うん、今は子供の施設でも働いてるんだ。子供たちはかわいいねえ。もともとは声優志望なんだけど、子供たちも大好きすぎて、いろいろ志望を迷っちゃうよ)

ヌシくん(子供番組のお兄さんも似合いそう)

ゆうたろうにいさん「ありがとう、こないだの某子供番組のオーディションは落ちちゃったんだけど、次はがんばるよ」

 

 

ヌシくん(コミュ能力も相当高いし、このひとは何か成し遂げそうだな)

ゆうたろうにいさん「ありがとう。でもヌシくん、独り言全部聞こえてるよ」

ヌシくん(えっ)

 

ゆうたろうにいさん「とにかく、せっかくならレッスンがある日に見学に来るといいよ。今日は部外者は入れない日だから、またちゃんと連絡してからおいで」

ヌシくん(あっ、はい…)

 

 

 

ゆうたろうにいさんの太くて強い声に気おされて、大阪校のスタッフだと言いいだせなかったヌシくんでした。

 

 

 

 

類プロ・高橋佑太朗くん。自慢の「太くて強い声」が届けられなくて残念!

イメージ イメージ