ヌシくんブログ:カワイイ in 仙台

 

彼はヌシくん。
現在仙台に滞在中です。

 

ヌシくん(もうそろそろ受験シーズン…中学や高校の受験生たちはピリピリしてるだろうな…)

 

ゆめちゃん「ヌシくん…!」
ヌシくん(わっ!びっくりした…)

 

 

ヌシくん(あら、かわいいお嬢ちゃん)
ヌシくん(お嬢ちゃんがスーツ着とる)
ゆめちゃん「失礼だな、こう見えても高校生だぞ」
ヌシくん(あらっそうなんだ。確かに「こう見えても」だな)
ゆめちゃん「イベントの司会のお仕事とかもやったりしてるんだから」
ヌシくん(へえー、それって簡単にできるもんじゃないよね)
ゆめちゃん「えっへん。結構レッスン通ってるからね」

 

 

ゆめちゃん「テアトルにはいったのは小学5年生だから…もう5年目かな」
ヌシくん(先輩だったのか…)
ゆめちゃん「小学校~中学~高校と、学校の環境はかわりつつ、芸能と両立させてきたよ(遠い目)」
ヌシくん(受験のときとか大変だっただろうね)
ゆめちゃん「うん。でもさすがに中3の秋から半年間は休学したけどね」
ヌシくん(休学?)

 

 

ゆめちゃん「レッスンは1クール(3ヶ月)単位で進んでいくから、受験や部活なんかの事情でクール単位で休学する人も結構いるよ。レッスンに復帰したときにはちゃんとこれまでの活動歴を配慮してレッスンを組んでくれるし」
ヌシくん(ふうん…)
ゆめちゃん「週に1回のレッスンだから、受験勉強の気分転換兼ねて休学せずレッスン続ける受験生もいるけどね。そこらへんもスタッフの人が相談にのってくれるよ」

ヌシくん(なるほどね、学校と両立できるような仕組みになってるんだな)

 

ヌシくん(ゆめちゃんは見た目よりずいぶんオトナっぽい…いやオトナっぽくはないけど、しっかりしたコなんだな)
ゆめちゃん「あったりまえよ、オトナと一緒にお仕事してるんだからね」

 

 

 

学校生活や受験との両立は大変だろうけど、「両立させる」ということも大事な社会勉強のひとつなんだなあ、と思ったヌシくんでした。

 

 

 

 

 

大友結萌ちゃん(16)
ユニット「アクアネクスト」のメンバーとしても活動中! 応援してね!

イメージ イメージ