自転車メシ

11月のはじめから福岡校へ所を変えてお仕事をしています、Oです。

 

東京から引っ越してきてまだ間もなく、福岡の土地勘はほぼゼロの状態ですが、
無謀にもお休みの日は自転車でアチラコチラを散策しています。

 

黒いフレームに青いワンポイントが特徴の愛車<轟天号>

シャープな見た目に似合わず悪路もOKなカスタマイズが施されているのだ!

 

 

ハンバーガー屋やちゃんぽん屋、刺身のおいしい定食屋、
さらには地元のビールのある酒屋(もちろん持ち帰り※自転車も飲酒運転はダメ、ゼッタイ!)などなど、
すでに福岡を満喫しまくってる感があります。
自転車で消費したはずのカロリーを遥かに上回るカロリーを摂取している気がしますが、
来年の健康診断までに帳尻があえばいいので、考えるのをやめました。

 

徒歩でも自転車でもドライブでも、通ったことがない道を往くのは刺激的なものです。
思いがけない道が思いがけないところにつながっていたり、
目的のパン屋に行く途中に別のパン屋をみつけたり…、しかもこれがアタリだったり!?
迷子になってもキニシナーイ、道は大概どこかにつながっている!
脂肪を燃やせ! 自分を甘やかすな! 筋肉は裏切らない!

 

……ともあれ。

 

近頃イッキに寒くなり、迷子が楽しめる時期ではなくなりつつありますが、
皆様も小さな冒険はいかがでしょう。
いつもの通勤・通学路でも、道を1本奥に入れば思わぬ気づきがあるかも!?
もちろん旅行(や転勤!)など、まったく知らない土地に飛び込んでみるのもアリ。
冒険は意外と身近にあります。思い立ったら気軽にお試しあれ!

 

というわけで、明日のお休みは天ぷらのおいしい店まで行ってきまーす!
(少しでも脂肪を燃焼せねば…)

イメージ イメージ