新入社員日記2018⑱

おはようございます。

休みの日の朝は優雅に温かいコーヒーを飲みましょうねとケトルのスイッチを入れて、沸くのを待つ間だけ…と布団に戻ってはついつい二度寝し、数時間後に冷めたお湯を再び沸かしたりしている方の新入社員Kです。

そして気がついたらあまり考えたくないぐらい時間が経っている。

これがいい大人のすることでしょうか。

 

 

ついに12月ですね。

暑い寒いの話はこの際なしでいきましょう。

 

 

先日ふと思い立って普段なら絶対観ないホラー映画を一人で観てしまい(しかもレイトショー)、これまで抱いたことのない感情で映画館を後にしました。

 

なんせ開始40秒ぐらいがとてもお洒落でかっこよかったのです。

お客さんが私以外に3人程しかいなかったこともあり これはとんでもない金脈を掘り当てたようだぞという気持ちで観始めたのですが、

 

 

いやあ恐かった。開始40秒の感じ何だったん。

真冬の深夜にひとりでホラーなんてただのセルフ肝試し

 

寒い夜に偶然映画館の前を通りかかったのが運のつきでした。

寒さは判断を狂わせるということがわかりましたね。

 

このなんともいえない気持ちを共有すべく、

会う人会う人手当たり次第にお勧めしています(道連れともいいます)。

 

ちなみに私はまだ引きずっています。

 

 

そんなこんなで(主にあまり自分の人生とは関係ない部分で)いろんな思いを抱えていますが、

どんな気持ちで食べても美味しいものは美味しいので

最近食べた美味しいものの写真を載せておきます。

 

 

パンケーキとあまおうのパフェです。

福岡でよかった~!

 

 

それでは皆さま、

寒さとホラー映画によって揺り動かされた気持ちを美味しいもので落ち着けながら

冬を乗り切ってくださいね。

 

 

 

気温の話はなしでいくって言うてたやん。

 

 

これは抹茶メロンパンと青じそ明太フランスです。

福岡でよかった~!

イメージ イメージ