リラックス&スローライフ

年末が近づき、寒さも厳しくなり、冬眠モードに。。。皆さんはどうですか?

 

11月~4月まではオーストラリアにいて、5月~10月までは日本にいる。
(日本とオーストラリアは夏と冬が逆だからね)

50歳くらいから、日本とオーストラリアでリラックス&スローライフしたいな。
そんな夢を見ながら毎日を過ごしている新人発掘課のAです。

 

 

皆さん、リラックスしてますか? 人生、生き急いでいませんか?
90歳でもまだまだ元気な方もいれば、27歳で亡くなる天才ロックスターもいます。
人生100年という時代が来るかもしれません。

それが良いか悪いかは意見があると思いますが、確実に人間の寿命は伸びていますね。

 

 

さて、話は変わりますが、最近9ヶ月の娘と一緒に近くの区民館などに遊びに行くことが日課です。
その帰り道に和菓子屋があり、そこで甘い物や団子を買い食いすることが好きだったり、大人なのか高校生なのかよくわからないですね。

 

 

先日、その区民館で親子ヨガが開催されたので行ってきました。

とはいっても私は見学で、母親と子の2人で受講しました。

 

私の娘は、動く・転ぶ・泣く、と3拍子揃った、まさに『走・功・守』揃ったトリプルスリー・殿堂入りしそうな赤ちゃんプレーヤーなので、おそらく集中してヨガなんかできないだろうなと思い、付き添いました。

 

 

 

はじめはおとなしかったのですが、慣れてくると遊びだしました。

それは別にいいのですが、他の子と遊んでいて、ちょっかいを出してしまったり…
もちろんやられた赤ちゃんは泣きます。私は平謝り。

 

そんな元気いっぱいの我が子から、毎日元気をもらってます。

私がいくら元気をもらっても、娘の元気は減りませんからね。
大変なことも多く、体力的につらくても、精神的には癒されていることを感じます。

 

 

リラックス&スローライフを目指していますが、現在のリラックス&スローライフ度は10パーセントほどです。まだまだ嵐の日々ですね。

 

皆さん、良いリラックス&スローライフ年末をお過ごしください。

イメージ イメージ