ほこらしい

全国支援チームのKです。
いやぁ、今年ももう終わりを迎えようとしているのですね。

 

年末に向けて各校では沢山のワークショップやイベントを行っております。
ワタクシKも各校のイベント準備やら撮影の同行などをさせていただき、
その度に「この子のこんなところが成長したなぁ」とか「この人のここが素敵だよなあ」なんて一人じーんとしたり、感動したりしています。
(最近は本当に涙腺がおかしくなっているようで、これまで以上によく泣きます・・・)

 

 

つい先日もこんなうるうるする出来事が。

 

 

 

写真はとある撮影に来てくれた

えいるくん、らいきくん、がくとくん、しゅうまくん。

 

撮影の終了後に写真を撮らせてもらいました。
凄くいい顔していますよね!

 

撮影の感想を聞いてみると「こんな所が楽しくて、こんな所がむずかしいと思った」みたいな話をそれぞれがしてくれて、個人的にじーんとしてしまいました。

 

そうなんです。
課題はきっと沢山あるし、まだまだ成長しなければいけないことは沢山あるのだけれど、
それでも今後の課題と達成できたことを「自分で考えることができた」ことはとても大切だなと思いました。

 

みんなの素敵なところを沢山見つけているのに、スタッフだけでとってしまうのはもったいない!
僕たちはいいところを見つけて、更に皆が引き上げられるような声かけをしていきたいと強く思いましたよ。

 

 

来年はもっともっと「お知らせ係」を出来るように頑張ります!
皆さんにまたお会いできるのを楽しみにしております~。

イメージ イメージ