MASAKingリズム&ドラムWS

現在各校では通常レッスンが終了し、特別イベントやワークショップが開催中!!

 

東京校では先日、
アットプロダクション所属の電子打楽器奏者・音楽教育家の『MASAKing』による
【リズム&ドラムワークショップ】が行なわれました。

 

 

MASAKing(マサキング)のプロフィールは こちら
MASAKing のオフィシャルHPは こちら

 

 

 

まずは、【リズム グループレッスン】
電子打楽器の「ハンドソニック」を使って、みんなで楽しくリズムの基本を学びます。

 

 

 

この日は、幼稚園年少〜小学校低学年までと、40歳以上対象の2クラスが開催。
子供のクラスでは、保護者の皆さんも一緒にヒザを叩くなどしてリズムをとっているのが印象的でした。

 

 

 

 

 

続いては、【ドラム マンツーマンレッスン】
電子ドラムを実際に使い、マンツーマンでドラムを学びます。
初めてドラムを叩く方から、バンドでドラムを演奏していて更なる高みを目指して参加する方など、
受講者によって全く内容が異なるレッスンでした。

 

 

 

 

 

 

 

この日最後に開催されたのが【リズム感強化レッスン】
「芝居・歌・ダンス」と普段のレッスンで習っていること全てに必要であるリズム。
そのリズム感を短時間でより良くする少人数レッスンです。

 

 

 

ハンドソニックを使ってのセッションや

 

 

 

皆で円になり『リズムリレー』など…

 

 

 

レッスン終了後には、参加者みんなが笑顔になっていたのが印象的でした。

 

 

 

 

 

これからも【リズム】を強化するワークショップを企画中です!!
お楽しみに!!

イメージ イメージ