福岡校:小林星蘭年末特別WS

おはようございます。
自分へのクリスマスプレゼントと称して、11月末ぐらいから今日までちまちまと欲しいものを買い続けている方の新入社員Kです。
気を抜くと、未だに少し遅めのクリスマスプレゼントを買いに出かけてしまいそうです。

 

ところで本日は、素敵なご報告に参りました。

 

12/22(土)と12/23(日)の2日間に渡って
福岡校に小林星蘭さんをお招きし、年末特別イベントを行いました!

 

 

 

 

 

 

この2日間の福岡の最低気温は12度。
年末とは思えない暖かさでした。
これが私なりのおもてなしというやつです。

 

 

 

【1日目】小林星蘭さんとの交流会

 

オープニングダンスでイベントの始まりを飾ってくれたのは、
奥田 楓彩ちゃん(年中)
黒木 将盛くん(年長)
長船 紫乃ちゃん(小2)
進藤 美紅ちゃん(小2)
今西 優奈ちゃん(小3)
この日のための特別編成ダンスチームの5人です!

 

 

 

 

限られた時間の中、精一杯練習したダンスを披露しました。
普段は違うクラスでレッスンを受けている5人ですが、
事前の練習もばっちり、息ぴったりのパフォーマンスでした!

 

その後、福岡校の子どもたちが
星蘭さんに見てほしい、とっておきの特技を披露しました。

 

前田 賢心くん(年長):エアドラム
音楽に合わせたスティックさばき、お見事でした。
おうちにあるお父さんのドラムで日々練習しているそうです!

 

高橋 愛幸ちゃん(小2):歌・ダンス
お姉ちゃんと歌って踊るのが大好きな愛幸ちゃん。
2人で歌とダンスを披露してくれました。

 

主藤 遼くん(小5)・佐々木 優多くん(小5):エア野球
二人で役割分担をして、エア野球を披露しました。
打つときの音マネには、星蘭さんもびっくり!

 

近藤 千愛ちゃん(小3):歌・ダンス
星蘭さんと谷花音さんのユニット「すたーふらわー」もカバーした、
『年下の男の子』を披露してくれました。

 

宮川 拓海くん(小3):ワンマンショー
セリフを覚えるのが得意な拓海くん。
今回は一人で声色を使い分け、落語に挑戦しました。
世界に引き込まれました!

 

山﨑 ももちゃん(年長):歌・ダンス
アイドル顔負けの可愛らしい歌とダンスを披露してくれました。
衣装も振付もばっちりでした!

 

川島 秀斗くん(小6):ジャイアンの声マネ
わずか数秒の声マネで、スタジオに笑いを起こしてくれました!

 

馬場﨑 史佳ちゃん(小3):あやとび
みんなで数を数えながら、あやとびに挑戦しました。
盛大な拍手が起こりました!

 

鈴木 沙季ちゃん(中1):手話
曲に合わせて、得意の手話を披露してくれました。
柔らかい表情と、丁寧な手の動きに引き込まれました。

 

 

 

 

 

 

【2日目】小林星蘭さんによる声優ワークショップ

『あいつ今何してる?』や『若おかみは小学生!』など、
声を使ったお仕事を多数経験されている小林星蘭さん。

まずは、声のお仕事に興味を持っている所属タレントたちの質問に答えていただきました!

 

 

 

 

 

みんなメモをとりながら一生懸命聞いていました。
実際に泣き声のお芝居を見せていただいたときには、
星蘭さんの圧倒的な声量と迫力に驚きました!

 

 

 

 

 

 

それから、星蘭さんも実際にやっているトレーニングを体験。

 

 

 

 

 

 

一人ずつ、オリジナルの台本でセリフの掛け合いも行いました。
とても貴重な経験となりましたね!

 

星蘭さんの、プロフェッショナルとしての仕事に対する姿勢・・・さすがでした!

 

普段のレッスンではあまり関わることのない幼稚部・児童部・中等部の皆さん。
今回のワークショップを通して、お互いに刺激を与え合うことができたのではないでしょうか。

 

 

 

 

引き続き、素敵なイベントの企画・開催を行っていきたいと考えています。
次回もお楽しみに!

 

 

そして皆さま、良いお年を~!

イメージ イメージ