体調管理と東京校とラーメンと

皆さん、平成最後の年末年始の想い出は何ですか?

久しぶりに児童部のレッスンを担当させていただき、初回レッスンにて出席を取る際、生徒に聞いた言葉です。
温泉に行った!おばあちゃんの家に行っていた!北海道に行っていたと云う子も居ました。
みんな、元気に答えてくれました。
オーディションの時にも突発的な質問に答えられるように日ごろから訓練しておいて下さいね。
・・・え?私?・・・年末29日から熱を出して2日まで寝込んでいました・・・。
年を取ると病気の話ばかりになると昔先輩に言われたことがありますが、その通りになりました。先輩の言葉は偉大です。
年明けひいたからもう大丈夫とおもったら、2回目の風邪をひいているマスクマン。名古屋校のYMです。油断大敵です!

 

1月7日と8日の二日間、東京校にお邪魔してきました。スタッフブログ「だいごにいさんのつぶやき・・・」にも写真をUPしていただいています。ありがとうございます。
西早稲田にはラーメン屋さんがたくさんありますよね。
私も、名古屋に帰る前に一軒ぐらい立ち寄っていこうと高田馬場駅に歩いている途中、気がつけばアニメとコラボしている某ラーメン店にポスターに釣られ入店していました。
さすが東京!コラボトラップが多い!
山の手線の車内も、某2.5次元刀関係の映画一色で、女性客がキャーキャー言って写真を撮っていました。名古屋では余り見られない光景です。

 

ラーメン屋の数は西早稲田には敵いませんが、名古屋校のある池下は有名店も個人店も繁華街ではないのにそれなりに数が多いエリアなんです。
池下グルメではないですが、私の気に入っているのは「麺処 一郎」と云うラーメン店。
同名の有名な野球選手が通っていた高校が近くにありますが、店主曰く、まったく関係ないそうです。

 

 

「麺処 一郎」さんの私が気に入っているところは、ラーメンのメニューも多いのですが、同じラーメンでも3ヶ月~半年でトッピングや味を少し、ほんの一部、気付かない方はスルーしてしまうレベルで変化をつけて飽きさせないところです!これはチェーン店では難しいですよね。店主に「あれ?変わった?」と問うと「気付いた?」と答えてくれるのでイントロクイズのようなゲーム感覚で5年以上通わせて頂いています。
名古屋校に来校した際には、是非お立ち寄り下さい!

 

インフルエンザがまだまだ流行っています!
うつらない!うつさない!を心掛けて2019年も皆さん活躍してください!
・・・え?風邪をひいている人間に言われたくない?・・・ごめんなさい。

イメージ イメージ