名古屋校での発見

全国支援チームのKです。
今日はほっこり心温まる出来事がありまして、嬉しくて嬉しくてブログにかいてみました。

 

「全国にいる素敵な人の情報を共有する」というお仕事が全国支援チームにはありまして、先日名古屋校におじゃましてきました。

 

いつも元気でエネルギーあふれる人がたくさんいる名古屋校。

今日は素敵な2人を紹介させてくださいませ。

 

 

 

いつも名古屋校でひときわ元気で明るくて、こちらまで笑顔になってしまうパワーを持っているスーパーガール
小笠原 杏奈(おがわさらあんな)ちゃん。

 

小さな体でどこから元気が湧き出るんだろう!と思うくらい元気。いつ会っても元気。

表情筋がびっくりするくらい柔らかい小笠原さんは名古屋校でも大活躍してくれています。

 

そして隣にいる素敵ボーイは柴田 琢麻(しばたたくま)くん。

いつも快活でさり気ない気遣いができる方です。人の懐の中にすっと入っていく能力はいつも見習いたいなと思っています。演者だけでなくて特殊メイクまでもできてしまう多彩な人なのです。
そんな柴田君、小笠原さんの後ろに掲示しているポスターのある部分にとても素敵なものを発見!!

 

テアトルアカデミーでキャスティング協力をしている幼児番組
「パニパニパイナ!」のポスターが掲示されていたのですが、そのポスターの端にきらきら輝くイラストがあったのです!

 

 

 

こちらのイラスト、パニパニパイナ!に出演した大塚 芽生子(おおつかめいこ)ちゃんのお姉ちゃん、日菜子(ひなこ)ちゃんがめいこちゃんの出演の思い出を絵に描いて持ってきてくれたそうです!

 

名古屋校のスタッフからも、「ひなこちゃんとめいこちゃんはとても仲良しで、事務所で会える時は嬉しい気持ちをたくさんもらっている」と聞いていますよ。いつもありがとう。

 

 

 

ひなこちゃんが丁寧に一生懸命描いてくれているのがとてもよく伝わる作品に、黒ずんでいたKの心が洗われました!
めいこちゃんの着ている洋服の文章(ごめんなさいと書いてあります)や、お手紙になっている部分の言葉(なまへ)にとてもセンスを感じさせる作品です。オリジナリティーがあっていいです。すごくいいです!

 

自分でイメージして作品にする力は、これから大人になっていくうえでもとても役に立っていくね。これからも自分の中で思いついたものを沢山絵に描いていってほしいなあ。

 

 

そんなめいこちゃんやテアトルアカデミーのこどもたちがたくさん出演している「パニパニパイナ!」はチャンネル銀河(J:COM/スカパー/全国のケーブルテレビ)にて絶賛放送中です。

 

とっても個性的でユニークに変身した子供たちがたくさん出演していますよ!
是非ともご覧くださいませ。

イメージ イメージ