エスよりアイをこめて~坂本真さんってやっぱりスゴイ!!~

みなさん、お正月はどんな風に過ごされましたか?
年末年始も関係なく働いていた人、撮影の現場だった人、ゆっくり過ごした人
いろいろな方がいらっしゃったかと思います。

 

私はとにかくテレビ三昧!

YouTubeがすごくはやっているのは知っているけれど
なんてたって「テレビ世代」

 

テレビは一日3時間まで、とか子どものころはよく世間が騒いだ世代です。

ゲームもネットも夢中になると時間を忘れる。だから大人は時間で区切る。

もちろん身体のことを考えたら、時間制限も大切かもしれないけど、面白いものを時間で区切るってなかなか難しいよね。

 

というわけで、私は朝から晩まで大好きなテレビをずっと見ておりました。

 

そのなかで、われらが‘坂本 真さん‘を発見!!

 

NHKスペシャル「大江戸」総集編にて佐藤安右衛門役。

トレードマークのめがねをはずし、時代劇の髪型でそれはそれはすばらしい演技を見せていらっしゃいました。
船の上ではこれでもかというほどのの風雨にさらされ、せっかく築いた石垣がくずれてしまった場面では、泥をにぎり涙ながらに悔しがる。

オンデマンドに加入している私は何度も何度も巻き戻しをして、坂本さんの演技に見入りました。
こんな演技派の方がいる事務所で働いていることを誇りに思います。

 

皆さんはどんなお正月を過ごしましたか?
素敵な映画やドラマに出会いましたか?
今年はどんな一年にしたいですか?

 

私は・・・人生折返し地点にさしかかり、

10代のころからずっとやりたかったことをまたまた始めてみようともくろんでおります。

それがなんだって、それは秘密です。

 

フロム エス。

イメージ イメージ