ヌシくんブログ:名古屋だより

いつも大阪校の受付からみんなを見守っているヌシくん。

今日は名古屋校の受付で出張勤務中です。

 

 

ヌシくん(名古屋校の受付はヤーダンのぬりえがいっぱい貼ってあってにぎやかだな~)

 

あゆみさん「ヌシくん!」

 

 

あゆみさん「ヌシくん、大阪校から来たんでしょ。私も3年前まで大阪校にいたんだ」

ヌシくん(え、そうなの?)

あゆみさん「うん、家の都合で引っ越したんで大阪校から名古屋校に変わったの」

ヌシくん(そうか~、大阪でも、春になると『いよいよ東京に引っ越してがんばります』っていうワカモノがいるけど、大阪→名古屋っていうパターンもあるんだな)

あゆみさん「うん、全国どこでも編入・転校は簡単にできるから、親御さんや実家の都合で転校する人も毎年たくさんいるみたいよ」

ヌシくん(へえ~そうなんだ)

 

 

あゆみさん「私も京都に友達いるし、ときどき大阪校に遊びに行くね」

ヌシくん(うん、待ってる)

 

 

りょうくん「ヌシくん!」

 

 

ヌシくん(あ、りょうくんだ。りょうくん知ってる)

りょうくん「うん、大阪のお仕事にもいろいろ関わらせてもらってるからね。大阪校のマネージャーにもよくしてもらっている」

ヌシくん(そうか、だから時々大阪校に来てくれるんだ)

りょうくん「大阪のマネージャーから名古屋に出演のお仕事紹介があったり、その逆もあったり、福岡校のマネージャーが岡山校のタレントに声をかけたりってパターンもあるみたいだよ」

ヌシくん(そっかー、大阪・名古屋、大阪・岡山、岡山・福岡、それぞれの中間くらいに住んでる人も結構いるからなー)

 

 

こづかくん「あ、大阪校のヌシくんだ。昨年末に大阪校のホールでやった学内公演観にいったとき、受付にいたよね」

ヌシくん(え、わざわざ来てくれたの)

こづかくん「名古屋から大阪校に転校した昔の仲間が出演してたから観にいったよ」

ヌシくん(そうかー、そういうつながりもあるんだ)

 

 

 

ひとみさん「わたしも一回大阪校行ってみたいなー。大阪校どんなところ?」

ヌシくん(ええと、大阪はねえ~)

りょうくん「あー、そういえば~」

 

 

 

場所は離れていても、テアトルアカデミーという「同じ事務所」としてつながってるんだなあ、と実感したヌシくんでした。

 

ヌシくん(よく知らないけど、たぶんこれだけ全国の校舎間で連携がとれてる芸能事務所ってないんだろうなー)

 

 

 

今日も一歩一会がありました。(じゅん散歩風)

 

名古屋校類プロダクション所属の、林ひとみさん、小塚貴揮くん、菊池綾くん、髙橋歩未さん。 応援してね!

イメージ イメージ