準備

こんにちは!写真係SSです!

 

早くも3月!ということで関東地方では暖かい日が多くなってきました〜!
と、言いたいとこですが、実際このブログを書いている3/4は雨だしとんでもなく寒いです(゜o゜)
「早く暖かくならないかなぁ〜!?」と願いつつ書かせていただいております。

 

さて、突然ですが・・・

 

2019年度前期の宣材写真撮影、タレントの皆さんはご自身の中で出来はいかがだったでしょうか?

 

まあまあだったor普通or反省が残った・・・・・等様々な感想があると思います。
今回は、宣材写真を撮るときのコツ!!を紹介しようと思います。

 

 

ずばり準備です!

 

え〜そんなこと〜(*_*;?と思うかもしれませんが、すごく大事なのです。

 

やはり事前に準備ができていれば、自信に繋がり宣材写真として良い印象のものが撮れます。(ハズデス)

 

衣装や髪型等の準備、心の準備。
※衣装、髪型等の準備については、案内書類に同封されている撮影マニュアルを参考にしてくださいね!

 

 

そして心の準備とはどのようにするのか?
それはとにかく「撮られ慣れること」です。

 

スマートフォンを使用した撮影でもかまいません。
ただし自撮りではなく撮影本番同様、人に撮ってもらうことです。
人に撮ってもらうことで気づくことがたくさんあります。

 

全身撮影では、自分のスタイル・姿勢が良く見えるポージングは何か?アップの撮影では、どの表情が印象良く見えるか、等。
写真撮影緊張しちゃうな〜(-_-;)という方は特に必見!ぜひ試してみてください♪

 

 

こんな感じです↓↓


※全身撮影

 

 

写真係はすでに来期の撮影に向けて準備を進めております。
タレントの皆さん、何か相談等ございましたら、お気軽に写真係までお問い合わせください☆

イメージ イメージ