お守りもらった年度末

先日、名古屋校のSTAFFが伊勢神宮へお参りに行ったのでと、お土産にお守りを頂いた。

 

 

失礼ながら第一印象は、由緒正しい神社のお守りはシンプルだな・・・でした。
ほら、『交通安全』とか『安産祈願』とか書いてあるものだと思ったら神紋のみで「何のお守りですか?」と聴いてしまいました。
むしろ、伊勢神宮って花菱紋なんだと一つ知識が増えたことに喜ぶ自分が居ました。
・・・はい。いつも通りです。

 

加護とか効果とかよりも知識欲が満たされたことに幸せを感じる、名古屋校のY.Mです。

 

ただ伊勢神宮の場合、正確には神紋はなく、白木造りの神殿に後世になって使われた飾り金具の花菱が神紋代わりになったとか・・・諸説あり!

 

ちなみに『健康と幸せのお守り』らしく、渡される際に「昨年は色々あったからね・・・」と言われ、
そっとポケットにお守りをしまい、持ち続けていようと誓いました。

 

私はブログを書くときには、過去のものを見返すタイプの人間ですが、た・し・か・に!
年末から熱を出すとかアニサキスとか2018年は健康面でも色々ありすぎでしたね。

 

まぁ、個人的には話のネタになるからトントンですが。

 

2019年は健康に気を使います!とおもいきや早3月。
名古屋校も徐々にクール末レッスン内発表の時期になって来ました。
クラスによっては衣装を揃えての凝った発表も!

 

 

保護者の皆様、クール末レッスン日には名古屋校へ足をお運び下さい。

イメージ イメージ