新入社員日記2018㉔

おはようございます。

寒い日もちらほらありますが、なんだかすっかり春ですね!

スーパーで春キャベツを見つけて嬉しくなって丸ごとひと玉買ってしまい、

そういうダイエットに挑戦している人みたいになっている方の新入社員Kです。

 

三度の飯全てキャベツがメインをはっている。

フランス語でキャベツは男性名詞らしいので、主演男優賞といったところでしょうか。

 

このくだりいいですね。今年中にあと3回ぐらい使おう。

 

しかし買いすぎたのがサルミアッキとかじゃなくてよかった。

キャベツなら健康に良いので。

 

Q.サルミアッキって何ですか?

A.海外で売ってる黒いガムみたいな飴みたいなやつです。

 

キャベツは健康に良いので最近の私は間違いなくかなり健康です。

いろんな臓器の数値が相当良いはずなので今すぐ健康診断を受けたい。

 

 

 

 

福岡校では、所属生の皆さんから季節ごとにお写真を募集し、

季節に合わせた掲示物が事務所を彩っています。

 

1月・2月はこのような感じでした。

 

 

絵馬と、オニに扮した皆さんのお写真です!

短い募集期間にも関わらず、子どもから大人まで力作が勢ぞろいしました。

 

 

 

そして3月には、皆さんから「春を感じるお写真」を募集しました!

 

 

あたたかな日差しや色とりどりのお花に包まれた皆さんのお写真。

福岡校にも春が訪れました!

 

花粉症の職員(私)は、掲示を作成しながら目や鼻がむずむずしたとかしなかったとか。

 

テアトルアカデミー福岡校公式Twitterでも

ほんの一部を紹介していますので、是非ご覧ください!

 

 

このようにテアトルアカデミーでは、各校さまざまな取り組みを行っています。

現在行われている仙台校の「読書感想文コンテスト」も、とても素敵ですよね!

 

これのこと→ https://www.theatre.co.jp/blog/3259

 

私自身は物語の続きが気になって読みながら歩いて下校し、

翌日の学級会の議題にされるような小学生でした。

校庭で銅像を見たことがありませんか?あれ私です(元祖二宮金次郎)

 

人は誰しも他人の頭の中を覗いてみたいという欲を持っていますよね。

本ほど簡単にその欲を満たせてしまう娯楽は他にないと思います。

私が中世の貴族とかだったら物理的に覗こうとしたかもしれません。

活字は合法。ありがとう活字。

本屋さんや図書館に行くと少し不安になるぐらいたくさんの本が並んでいますが、

その中から心がときめく一冊に出会ったならばきっとそれはひとつの運命なのではないかと思うのです。

皆さんも是非、運命の一冊を探してみてください!

人生が変わるとまではいかなくとも、毎日に少しの幸せをもたらしてくれるかもしれません。

 

まるで年間数百冊の本を読み漁っている人みたいな物言いをしていますがそんなことはありません。

ほらこういうのって数字じゃないから

 

 

これは読書にもお芝居にも言えることですが、

何者にもなれない人の方が多いこの世の中で疑似体験といえども「なにか」になれてしまう、

なんとも素敵なことではありませんか!

文字を読むのが苦手だわという方は映画を観るのも良いと思いますし、

長いあいだ座ってられないわという方はおうちでお気に入りのYouTuberさんの話し方を研究してみるのも良い方法だと思います。

 

たくさんの情報にアクセスしやすいこの世の中、

自分に合ったツールを見つけていろいろなものや考えに触れてみてほしいです。

そして何より好きなものを好きなように楽しむことが

心の成長に繋がるのではないかなあと思います。

 

運命は買える。

キャベツは健康に良い。

私からお伝えしたいことは以上二点です。

 

 

 

1年間続いてきた「2018年度新入社員ブログ」も、今回が最後の投稿となりました。

4月からは2019年度の新入社員にバトンタッチとなります!

出会いと別れの季節。皆さまとは当分お別れの予感ですが泣かないでください。

 

 

それではまた会う日まで!

 

先人の知恵をお借りしようと思い祖母に相談したら、

「茹でてポン酢やな」と言われましたのでそのようにしています。

イメージ イメージ