KPCサイトオープンのご連絡

全国支援チームのKです。
春ですね。近くで色々な色が見えてきてわくわくしています。
それと同時に、花粉やら卒業やら人事異動やらで、
「3月は泣ける月!」と勝手に決め付け、ほぼ毎日のように何かしらの涙を流しています。

 

 

もうテアトルアカデミーに入社にて10数年…少し前まで幼稚園生だった子が
「無事に高校受験終わりました!」なんて嬉しい報告をしてくれたりします。
親戚のおじさん気分を勝手に味わって、しみじみ涙すると、「ああっ、自分は幸せな仕事をしているんだな」とつくづく実感します。

 

この活動をしていて改めて感じるのは、
「演じることって本当にすてき!」ということ。
年齢に関わらず自分で考えて人の気持ちになって、それを表現することって本当にステキだと感じます。

 

それと同時にこどもたちをサポートする親御様って本当に凄い!
わが子を信じ、そしてこどもたちが表現することに対してどのようにサポートをしていくかを考えて対応していくわけです。
日常生活ですらままならない自分からすると、本当にすばらしい!と頭が下がる思いです。

 

そんながんばるお家の人のサポートをしたい!
こどもたちが自分で考えて表現することがすばらしいことなんだ!とこれまで以上に実感してもらい、沢山の自信をつけてほしい!
そんな思いから、テアトルアカデミーでは新しい取り組みをスタートしました!

 

Kids Perform Challenge
という、「親子」に焦点をあてた体験型・学びプロジェクトを開始します。

ホームページはこちら http://kpc.theatre.co.jp/

 

 

親子関係や子育て・教育分野のカウンセラーとして、
また中学受験のスペシャリストとして著名な
小川 大介氏を監修にお招きし、
芸能の枠だけに留まらない取り組みを行います。

 

最近小川大介氏ともよくお話をさせていただくのですが、

中学受験と芸能活動(特にオーディション)って本当にリンクする事だらけだなぁ!!と強く感じたり、
お家の方のサポートがこうなっていると、事務所としては非常にありがたいなぁとつくづく実感しています。

 

 

Kids Perform ChallengeのHPでは、テアトルアカデミー独自の特別ワークショップの開催のお知らせや、
芸能活動・育児・学業との両立のヒントになるような相談室コーナーがあったりと、

芸能活動だけでなく子育てをしていくうえでもヒントになるような内容になっていく予定です。

 

 

現在行っているワークショップでの写真を少し公開いたします。
こどもたちだけでなく、保護者の方もとても熱心にうつっていますよね!
今後は親子での楽しい遊び方なども公開していく予定でおります。
是非サイトものぞいてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

************
小川大介氏プロフィール
中学受験情報局『かしこい塾の使い方』主任相談員。
大手進学塾で看板講師として活躍した後、中学受験専門のプロ個別指導教室SS-1を設立。その後現職にも就任。
教科指導スキルに、声かけメソッド、逆算思考、習慣化指導を組み合わせ、短期間の成績向上を実現する独自ノウハウを確立する。
個別面談の実施数は5,000回を数え、受験学習はもとより、幼児・低学年からの能力育成や親子関係の築き方指導に定評がある。著書多数。

 

http://kpc.theatre.co.jp/

イメージ イメージ