宣材写真撮影講座

こんにちは!プロフィール課のSOです!

 

4月に入り、新しい生活が始まった方もいらっしゃると思いますが、皆さんいかがお過ごしですか?
ちなみに写真係はプロフィール課に名前が変わりました。

 

それはさておき先日、免許更新に行って参りました。
免許といえば、写真の撮影ですよね♪
身分証としても使っているので、とても楽しみにしておりましたが実際行ってみると…

「ハイ!これ記入して!」「ハイ!視力検査!」とにかくバタバタ(汗)
いきなり席に座らされて「ハイ!撮りますよ!」パシャ!!!

 

2時間の講習が終わり、いざ新しい免許を確認してみると思ってなかった仕上がりに…
あれ?こんな感じなの私…(涙)
こんなむくんでたっけ?こんな無表情なことある?
写真を撮られるのって難しいなぁと改めて感じさせられました。

 

そう!写真といえば、東京を皮切りに宣材写真の撮影がついに始まります!
写真に関するBLOG記事が何回かありましたが、見ていただけましたでしょうか?
過去の写真に関する記事も読んでいただけたら、宣材写真のヒントがたくさん転がっているかも!?

 

 

今回は、宣材写真撮影講座が行われましたので早速、その様子をお届けしたいと思います。

 

まずは、宣材写真撮影とはなにか

皆さん真剣な表情で聞いています。
ある程度宣材写真についてわかったところで
実際に体を動かして撮影に向けての準備をしましょう♪

 

まずは姿勢!

まっすぐ立つ。これが意外と難しいんです。
少し右に傾いていたり、猫背になっていたり、皆さん苦戦しています。

 

基本の姿勢がある程度保ててきたところでお次はポーズ!

 

少し手の位置、足の向きを変えるだけで見栄えが変わってきます。
皆さんこれまた苦戦している様子。

 

 

ほら、体に意識が集中していると表情が固くなってます!!!

 

 

たくさん意識することがあってとっても大変そうです…。
ですが、みなさんのプロフィールとなるとっても大事な写真の撮影です。
練習・準備をしていただき、悔いのない撮影にしていただきたいです!
そして緊張もすると思いますが、ぜひ楽しんで臨んでいただければと思います!
(私は次の免許更新の3年後の準備…まずはダイエットしますw)

イメージ イメージ