4月クール能力開発レッスンスタート!

おはようございます!

4月にご入園・ご入学を迎えられた皆様、おめでとうございます☆

 

小学1年生になった息子の初めての分団登校が心配過ぎて、

結局こっそり後ろから下駄箱まで付いて行ってしまった、名古屋校のYです。

 

今日は、名古屋校の『能力開発レッスン4月クール初回』の模様をご紹介します。

今日ご紹介するのは、一番月齢の低いクラスになります。

 

レッスン開始前、開始時間まで先生と一緒にフープ遊び!

 

 

遅刻者0(ゼロ)で、少しの時間ですがみんなで楽しく遊びました。

お仕事では遅刻は厳禁です!!

当然のことなのですが、通常のレッスンでも遅刻は厳禁!

小さいお子さんとの外出の際は、予期せぬハプニングがあったり、

ぐずって思い通りに準備が進まず時間がかかってしまったりすることが大半です。

ママにとってタイムスケジュール通りに行動するということは、

とても大変ですよね!

レッスンに参加するまでの自宅での準備も含めて、

ママと小さいお子さんの練習と意識し頑張っていただきたいと思います!!

 

レッスンスタートは、名古屋校恒例の漢字ネームプレートでの出欠確認から!

 

 

その後もママのお膝の上で遊んだり、音楽に合わせて体を動かしたり、

シール貼りに挑戦したり、積み木を使って遊んだりなどなど盛り沢山!!

中でも紙芝居の時は、みんなとっても集中していました。

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、母子分離の時間☆

お仕事の現場でママと離れても大丈夫なように☆というレッスンですが、

本日は全員なんなくクリアでした!!

 

初回ということで、スタジオ内をママと離れ先生とぐるっと一周しました!

これから少しずつ色んなことに挑戦していきます!!

 

 

 

 

『名古屋校能力開発レッスン』、ご興味のある方は見学も承っております!!

 

 

 

以上名古屋校よりお伝えしました♪

イメージ イメージ