岡山校ワークショップ祭り

こんにちは~!!岡山校スタッフKです♪
毎年花粉に悩まされますが、今年の花粉はものすご~くやっかいでした。。。
GWは、後半になってやーっと暖かくなり、過ごしやすい気候になりましたね!!!!

 

 

さてッ!!
岡山校のGWは2日間にわたってワークショップ開催致しましたよ!!

 

歌唱・映像演技・ダンス・MCと、どのクラスも賑やかな声が響いていました。
そんなクラスの紹介を、写真と共にお伝えします!!

 

 

■まずは歌唱クラス~♪

 

 

 

呼吸法や、声の出し方までしっかり学びつつ、
ポーズを付けながら、歌って表情を出す練習まで。
最初は恥ずかしがってたものの、しっかり声が届いていました。

 

何故かカメラ目線の子も…(笑)

 

 

 

■MCクラスでは~♪

 

1人ずつの自己紹介からです!

 

 

人によって、言い回しや見せ方が違って面白かったです!!
その後は、短いナレーション台本に合わせた即興的な演技課題もやりましたよ~♪

 

出番を待つ表情も様々…

 

 

 

 

 

■映像演技は、真剣そのものです。

 

まずはどんな役柄の人物なのかしっかりイメージし、演じます♪

 

 

 

先生の指示を聞く目にも熱がこもります!

 

 

 

■ダンスではKーPOPダンスを皆で踊りましたよ♪

 

その場で覚えてすぐ人前で披露するのは、難しい事ではありますが、みんな臆する事なくチャレンジしていました。
間違えても、『この部分は頑張るぞ』『笑顔は出すぞ』など、あきらめない姿勢が見えました。

 

そして!!とにかく賑やかでした!笑

 

 

 

少し大人の雰囲気にも挑戦ッ!!。
振りを覚えてから、どう魅せるかまで、もっていけるようにみんな頑張っていました!!

 

 

 

 

 

 

 

大人のダンスクラスでは~♪
70年代から80年代の曲で、踊りました。
アメリカの往年の名番組『ソウルトレイン』に見立てて、
カメラに向かって、ステップを披露します!
なにより、自由にフリーで踊る部分がとても個性が出ていて素晴らしかったです。
いざと言う時に自分のカラーを出せる事は大事。それをおもいっきり出せた皆さんに拍手です!!

 

 

 

 

 

以上になります!!
とっても活気のある2日間になりましたッ(^O^)
年齢・性別関係なく、受講した方一人ひとりから、今の自分を少しでも高めようとする姿勢をヒシヒシと感じました。
私達も、1人でも多くの方が現場で活躍できるよう全力でサポートしていこう!という気持ちを改めて持つことができました!

 

熱気あふれる夏に向けて、岡山校は、既に準備万端整っています!!
今後の岡山校所属生の活躍に、みなさん、要注目ですよ~!!

 

 

では、また次回のブログをお楽しみに~!

イメージ イメージ