令和元年より名古屋市民

1ヶ月のブログ担当が回ってきました。

今月から、仙台校から名古屋校へ異動になりましたエリマネMザキ改め、Mザキ課長です。

 

昇進して真っ先に考えたことは「課長ギャグ考えなきゃ…」なんて超くだらないことを考えるくらいですから、中身は基本的に変わっていませんが、新しい校舎・新しい生徒たちを任せて頂けることになり、しっかりと背筋を伸ばして担当していこうと思います!

 

 

名古屋校は名古屋駅から地下鉄東山線で13分の「池下駅」直結のビル「サンクレア池下」内にスタジオを構えている好立地です!

実はMザキは名古屋校立ち上げ当初は大阪勤務だったので、たびたび応援で出張をしていたので、少し懐かしかったりもします。

先生方も数年ぶりにお会いする方もいたり、在籍生で以前は大阪校所属で見知った顔もいたりして、完全アウェーではないので少し心強かったりしてます(転校生かよ)。

もちろん、はじめましての生徒たちが殆どなので、ぜひぜひ気軽に声をかけてください

 

 

 

さてさて、新しい土地に来たからには、行っておかねばならぬところがある!

ということで、名古屋に引っ越して最初のお休みを利用して、熱田神宮へ行ってきました。

 

 

 

熱田神宮は年間700万人の参拝者が訪れ、古くから「熱田さん」と親しまれており、

新天皇陛下即位のニュースでも話題になっていた、三種の神器の草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)がある御社としても有名ですよね!

 

 

名古屋市民になったからには、まずはご挨拶に行かねば!ということで参拝してきました。

 

 

弘法大師が手植えしたと言われる「大楠(おおくす)」。

実は境内にある楠の中では、3番目の大きさだそうです。

 

 

 

 

おみくじ引いたら大吉!!大吉なんて何年ぶりだろう…

 

 

仕事守を買っていきました。名古屋でもお仕事が上手くいきますように…!

 

 

 

おまけ:帰りに奮発して、超有名店「あつた蓬莱件」のひつまぶしを頂いてきました。

お休みになると、名古屋めしを求めて散策したいなと密かに計画中です(笑)。

イメージ イメージ