元気になりたい、あなたへ

エネルギーが足りない時ありませんか?
元気がほしい時、頑張りたい時、若々しくいたい時(いつも?)。
最近はエナジードリンク飲む人も多いと思いますが、やはり「食」が一番です。

 

私、新人発掘課Aのおススメは、やはり「肉」。

 

和牛のようなとろけるおいしさの肉ではなく、アメリカや南米などで食べられているゴツイ肉がいいですね。マンガに出てくるような骨付きの肉のようなものです。

 

見た目的にもインパクトありますし、食べ応えも抜群。
気持ち的な問題ですが、やはり人間の動物的本能が駆り立てられ、アドレナリンもバシャバシャ出てきますよ。

 

食べ終わった後は、満腹感と、デカい肉を食べたという満足感などがあふれ、エネルギーが満ち溢れてきます。
ちなみに、余計なもの(サラダなど)は食べずに、ライオン先輩やトラ先輩を見習い、肉だけを食べることをおススメします。

 

 

 

写真はブラジルでよく食べられている「シュラスコ」。
先日、食べに行きましたが、やはりこういうのを見るだけで軽くテンションが上がりますよ。

 

店員さんが持ってる長いナイフで食べやすい大きさにカットしますが、できるならこのままかぶりつきたい、かぶりついた方が私的にはより多くエネルギーを補充できるような気がします。

 

 

元気になりたいときは、ぜひ「五感」を使っていろんな角度からエネルギーを補充してみてください。あなたなりのやり方でいいんです!

イメージ イメージ