福岡校の休日~久留米編~

どうもお初にございます、福岡校のスタッフ「Mr.T」です。

6月にはいりまして、福岡校ではパニパニパイナ旋風も1段落。

雨の降らない梅雨まっただ中でございます。

 

 

今回は私の地元である「久留米」の隠れた観光スポットをご紹介いたします。

 

それは「久留米市鳥類センター」

 

 

 

西鉄久留米駅から南へ2kmほど行ったところにある、中央公園内にあるこのセンター。

近くには陸上競技場や野球場、青少年科学館などがあり少々地味なイメージのこの施設。

実は中に入ると遊園地があり、夏にはプールもあるという子供たちに大人気スポットです。

(※個人的な感想です。)

 

 

この施設の特徴は何と言っても「鳥!」。

ダチョウからツル、ペンギンやたまたま遊びにきていたスズメやハトなども見ることができるというステキスポットなのです!

そして何と言ってもクジャクの数の多さは圧巻!

 

 

※ さて写真の中にクジャクは何羽いるでしょう?

 

中でもクジャクロード(自称)は一番のドキドキスポット!

アーケード状の金網になっており、クジャクたちを見上げながら通ることができます。

 

 

え? どこがドキドキかって?

だって金網ですよ?

上にいるクジャクのフ○をかわしながら約100m移動しなければならないのです。

Good Luck!

 

 

 

もちろん餌をあげられるいやしスポットもございます。

 

 

※カモにたかられカモられる44才(オス)

 

 

 

みなさま久留米にお越しの際は一度足をお運びください。

ではまた来月お会いしましょう!

以上Mr.Tでした。

イメージ イメージ