新入社員日記2019⑬

おはようございます!
新入社員のMです。

 

あっという間に7月…
もう夏が来たんですね、信じられなーいです。

 

さてと、私は最近お仕事でたくさんの宣材写真を見ているのですが…

 

あぁこれ惜しいなもったいないなーと思うことが結構あります。

 

もう少し顎を引いたらもっと顔が引き締まって見えるのに、とか
両肩をもっと意識して下げれば首がすっきり綺麗に見えるのに、とか
歯茎が見える笑顔も勿論かわいいけどそこまで口を開けない方が綺麗な笑顔なのにな、とか
あぁ猫背だ…、とか
若干首が歪んで見えるな…とか

 

もったいない…もったいない…ほら一緒にもったいなーいと(心のなかで)歌いながら見ていたりします。

 

顔や身体は立体なので、見る角度によって見え方が異なりますよね。

 

写真はそのなかのある固定の角度での見え方だけを切り取るわけですから、
自信のある部分をより際立たせ、自信のない部分を調整してごまかしたり隠すこともできるんです!

 

何が言いたいかというと、
自分の見え方、見せ方の研究をすることはとても重要だなと思ったのです。

 

どこをどう見せたいか、見せたくないか撮影時に自分で調整するには、普段から自分の見え方を意識することが大切です。

 

自分の顔がいちばん綺麗に見える角度、知ってますか?

 

スマホのカメラのスペックも上がり、自分を写真で撮って見る機会が増えてきていると思います。

 

ぜひぜひこれからも積極的に自撮りや写真を撮ってみて、自分の見え方、見せ方の研究を続けて納得のいく最高の宣材写真を撮ってきてくださいね!

 

皆さんの研究の成果を楽しみにお待ちしております!

 

私はちなみに自分ではなく犬の写真を撮りまくっております。

 

 

 

ういちゃんはどこからどう見ても最高に可愛い。(ばか)
全てがベストショットなので、カメラロールの写真削除できなくて溜まるいっぽうです。
とりあえず全部バックアップをとってから、アルバムに整理しようかな…と。

 

今月も頑張っていきます!

イメージ イメージ