こんな季節だからこその

雨が降っても降らなくても、基本インドア派な
プロフィール課Mです。
こんな季節は屋根のあるところで楽しもう!って事で
2つのワークショップに参加してきました!

 

一つは「写真」
どんな事をするのかな~と楽しみだったのですが、
なんと!他の参加者の方とペアになってバストアップと全身を撮影するという…
あまりリフレッシュできない内容でしたので割愛します(汗)
しかし、写真で大事なのは「伝えたいこと」とのありがたいお言葉をいただきましたので
それを踏まえて、二つ目はとってもフォトジェニックな
「ハーバリウムランプ」ワークショップへ

 

 

 

こちらのドライフラワーや砂、貝殻などを

 

 

ビンに入れまして

 

 

 

 

専用のオイルと自分の好みでブレンドしたアロマオイルを入れて完成!
簡単に書きましたがこれがなかなか…肩にがっつり力が入る1時間弱。
試行錯誤の末、夏に向けて珊瑚礁をイメージしてみました!
我ながら、いい感じ~満足です!!

 

そして、このイベント、もう一つお楽しみがありまして…

 

 

 

じゃーん!お食事付き!

 

 

そして、実はメインのイベントは「ガラスびん」の展示。
いろんなビンテージもののびんが!

 

 

古いお家に古いびん達がひっそりと集まっている光景は
なんだか異次元みたいな空間でした。

 

ちょっと浸ってみましたが
やっぱり花より団子ですよね(笑)

 

 

それぞれ、自分の作品を眺めつつのお食事タイム。
初対面の方ともおしゃべり大盛り上がり!

 

ここではランプに点火できなかったので
それは帰ってからのお楽しみ~

 

 

お~~!!
炎が思ったより激しい(笑)偶然電球みたいになってますが、「炎」です!
アロマの香りとランプの灯りが幻想的。癒されますねぇ~
リフレッシュ成功です!
そして、カメラの先生の教え「伝えたいこと」伝わったでしょうか?
お伝えしたかったのは
「楽しい!」「きれい!」「おいしい!」でした!

 

ところで、こちらの会場、渋谷のど真ん中とは思えない築80年の古民家なんですが
ハウススタジオとして、ドラマのロケでも使われているそうです。

 

 

ドラマの中でこんな感じのドアを見かけたら、
もしかしたらココかもしれません!
そんなマニアックなドラマの鑑賞法も面白いかもしれませんね。

イメージ イメージ