岡山校より「大人フェス!!」

こんにちは!
本日は、岡山校からW.Uがお届けいたします!

 

前回の岡山校ブログで、暑い…なんて言っていた私。。
最近の岡山はジメジメとした空気と、ムシムシとした空気を交互に感じる日々で、汗っかきの私はいつもずぶぬれです。。(-。-;)

 

あ、ずぶぬれと言えば…
岡山校所属生も多数出演している、映画『ずぶぬれて犬ころ』が新聞にも取り上げられるなど、大変盛況なようです。
全国順次公開中ですので、公開中の劇場のお近くの方は、是非岡山校の所属生の勇姿をご覧いただければと思いますヽ(*^^*)

 

 

さてさて。
先日7/15(月)は海の日でしたが、岡山校では大っきなイベントを行っておりましたぁ!!

 

その名も『大人フェス』

 

…ん、と思ったそこのあなた!!
岡山校フリークです(笑)(* ̄ー ̄)v(テアトルHPのTOP > INFO欄のNEWS一覧 > 2018 年末『大人FES』開催!でチェックです!)

 

昨年12月に第1回目を行い盛況だった『大人フェス』。
前クールの各選択レッスンの成果発表を、合同で行っちゃうイベントで、前回の経験を踏まえ更にパワーアップして開催いたしました!!
今回はなんと、新校長の選出によるMVPの発表も盛り込んじゃいました!!

 

その様子を、340枚以上の中から選ばれた当日の写真達と共に、どどどーーんとお伝えしちゃいまぁす。

 

それでは、Let’s フェスティバ~ル!←何じゃそりゃ…(・・;)

 

 

 

今回は、メインMC・サブMCの三名にイベントを回して頂きました!

 

 

軽快な司会進行にのせていよいよクラス発表の始まりです。

 

まずは【第一部 ヴォーカルクラス】の発表。
日曜初級・中級・上級の各クラス発表と、その中から選抜された方1名による個人歌唱がありました!
更に土曜ヴォーカルからも選ばれたメンバー2名がワンコーラスずつを歌唱しました。

 

 

 

 

続いては、みんな大好きミュージカルヾ( ̄ω ̄〃)ノ
クールをまたいで時間をかけて練習に取り組んできた成果を発揮してくれました。

 

 

ん~The Musical(笑)

 

 

お次は、【第二部 自主制作枠】の披露です。
今回も、意欲ある有志の方々が、思い思いの作品を創り披露してくださいました。
中にはこんな強烈なキャラを入れ込んでくる方も…(笑)

 

 

 

盛り上がって参りましたぁ!!!
続きましては、【第三部 ダンス・アクション・演技クラス】の発表です!

 

まずは、ダンスクラス!
今回はメドレー形式で、数曲を踊り次ぐ構成。
時にクールに、時にキラキラの笑顔で、時に妖艶な表情でセクシーに、様々な表情をダンス中に見せてくれました!

 

 

お次は、今回初参加の殺陣・アクションクラス!
制服男子の大きなアクションや、岡山に由緒ある歴史上の人物達が繰り広げる殺陣は正に圧巻!

 

 

ここからは演技セクション!
まずは、前回大好評だったコントクラス!

 

今回は短篇3作品を立て続けに披露。
まぁどれも個性際立つものばかりでした(笑)!γ(▽´ )ツヾ( `▽)

 

 

 

続いて、土曜演技クラス。
こちらは舞台用に書かれた台本を映像にして発表しました。
舞台上で力強く演技する演者にカメラがギリギリまで迫るショットもあり、グイグイと観客を作品の世界に引き込みます!

 

 

トリを飾るのは日曜演技クラス。
今回新たな試みとして、映像と舞台のミックスに挑戦!!

 

 

 

映像→舞台→映像→舞台とテンポ良く切り替えられる場面の数々。
ラストには観客と舞台上の出演者が一体となり、素晴らしい表現の空間が出来上がっていました。

 

 

その後は、クラスを担当してくださった先生方からの講評を頂きました。

 

 

講師の先生方の講評に聞き入る姿。
出演者の、表現への真摯な姿勢そのものを垣間見ました。

 

 

そしてそして!
お待たせ致しました、MVPの発表!
今回のMVPは……
ヴォーカル中級クラスで透き通る歌声を披露してくれた、能登谷 果純(のとや かすみ)さん!

 

 

「全然選ばれると思ってなくて、あんまり聞いてませんでした」と正直なコメントを残してくれました(笑)
おめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ

 

最後に全員で記念写真!!
はい、みんなで変顔(* ̄▽ ̄*)笑

 

 

 

作品のために苦心し、試行錯誤し、それでも表現に向き合って、こうして発表の場に立つ。
そこには、充実感を得た笑顔があふれていました。
そして、その笑顔には、歳も、性別も、芸歴も何も関係ありませんでした。

 

いちスタッフとして、このような場を作るお手伝いが少しでも出来たのかな、と、ふとその笑顔を見ながら感じました。

 

出演者の皆さん、本当にお疲れ様でした!
そして、講師の先生方、本当にありがとうございました!!

 

この経験を、それぞれが次の現場、レッスン等で活かせるよう、私達スタッフ一同、全力でサポートしていきます!

 

 

岡山校、頑張れーーーーーーo(>▽<)o

 

以上、本日は、岡山からW.Uがお届け致しました!

 

また次回のブログでヾ(=・ω・=)o

 

 

W.U

イメージ イメージ