連続テレビ小説『なつぞら』優役

現在放送中のNHK連続テレビ小説『なつぞら』

https://www.nhk.or.jp/natsuzora/

 

広瀬すずさん演じる 坂場なつ、

中川大志さん演じる 坂場一久の娘・優役で

テアトルアカデミーから3名の赤ちゃんが出演しました。

 

産まれてしばらく経った優ちゃんは

山中美子葉〔やまなかよつば〕ちゃん

 

つかまり立ちのシーンで上手につかまり立ちをしてくれた、

三室和香葉〔みむろわかば〕ちゃん

 

なかでも皆様から多くの反響をいただきました、あの感動的な親子のシーンの優ちゃんを演じたのは、

中村乙葉〔なかむらおとは〕ちゃん

 

3名とも広瀬さん・中川さんに大変、可愛がっていただきあのような素敵なシーンが出来上がりました。

 

広瀬すずさんと中村乙葉ちゃん

 

 

中でも乙葉ちゃんは今1歳ということもあり、ママから離れるのが少し不安な時期でした。

なので、お母さんと私たちで撮影時間に合わせて離れるタイミングを相談し、スタジオに入る時には事務所スタッフである私たちが抱っこをして乙葉ちゃんがなるべく不安にならないよう、撮影に臨んでいました。

 

赤ちゃんの撮影はいつも赤ちゃんの気分で大きく変わるので、ベストな状態で撮影に挑めるよう赤ちゃん・お母さんと私たちスタッフが一丸となりいつも撮影に臨んでいます。

 

もちろんママからは離れるときは少し泣いてしまう時もありますが、好きなおかしやおもちゃで気持ちを切り替えていました!
一度ママから離れてしまえばもう全然大丈夫!

 

とにかく人が大好きで、広瀬さん、中川さんはもちろんですがスタッフさんみんなに自分から手を伸ばし抱っこしてもらったり、たくさん遊んで貰ったり、いつもスタジオ前を元気に走っていました。

 

カメラの回っていない時でも広瀬さん、中川さんが愛情を持って接してくださったので、違和感なく、本当の親子のような映像になったのではないかと思います。

 

 

 

赤ちゃん、お母さん、撮影お疲れ様でした!

 

 

*中村乙葉は10/19~OA予定 NHK土曜ドラマ『少年寅次郎』にも出演します。
ぜひ見てください!!

イメージ イメージ