【大阪校より、継続は力なり!?】

皆さん、おはようございます。
大阪校エリアマネージャーのSHです。

 

少しずつ季節が移ってきて、最近では肌寒い日が増えてきました。
どうか体調には気をつけて、日々をお過ごし下さい♪

 

大阪校では大々的に力を入れている作品。
映画『かば』順調に撮影が進んでいます。
過去最も多くの大阪校タレントが関わる映画になるでしょう!!
実に楽しみです。
ただ詳しい報告は後ほど・・・・・
という事で、今回は【継続は力なり!?】という事を
焦点にお話したいと思います。

 

 

さて、SHは既に45歳のエイジレス区分となっていますが
若かりし頃から、ずっと続けていることがあります。
身体を鍛える事、しゃべり続けることです。
といっても、さすがに現役のときのように一日何時間も
やれる状況ではないですが、一応週4~5ペースでは
継続してやっていくようにしています。
ただ、最近では仕事の忙しさにかまけてあまり出来ていなく
週2ペースと落ちてきました・・・・・

 

「これではいけない!!」
と思い、また週4~5ペースに戻そうと思っているところです。
ただ、継続は力になります!!が継続は難しい・・・
無理なく、ストレスなく、そして楽しんで続けていけるようにしたいと思います。
皆さんもどうか、楽しんで続けられる何かを探してみてください。

 

とここで、最近すっかりやらなくなってしまった、(普段はジョギングです)
雨バージョンでの、有酸素トレーニングの一環でやっていた
TAPレッスン(といっても足慣らしですけど・・・・・)
TAPの師匠でもあるHIDEBOHさんから譲ってもらった
TAPシューズ(もう15年は経ったのかもしれません・・・・・)

 

 

を使って、45分ほど色々なステップをやってみました。
TAPを知らない方は、こんな感じの事やってるよと
動画を用意しました。どうぞ

 

 

そう、何といっても家で簡単に出来る環境は重要です。
思い立ったら、直ぐ出来る。トレーニングジムに行く必要もありません。
なんだかんだと、器具を買ったりもしましたが、
結局自重トレーニングばかりをやってきたので・・・・
そこがメインになってしまいます。
好きな音楽かけて、無理なくやりましょう。
きっと健康維持にもなっているはず。

 

僕の筋トレ見てもつまんないので、遊びの動画・・・・
トレーニング前に必ずやる、バランス確認
今日はだめですね・・・・

 

 

皆さんも、是非継続してやっていけるものを探してみてください。
間違いなく、それは人生を豊かにしてくれます。

 

 

と・・・・・・
このままでは、個人ブログになってしまうので・・・・
大阪校は、12月ある監督に来てもらってワークショップを予定しています。
詳細決まりましたらメールしますので、是非楽しみにしてください。

 

もっと、多くのタレントをNEXT STAGEへ・・・・
これからもテアトルアカデミー大阪校の応援よろしく
お願いいたしますm(_ _)m

イメージ イメージ