名古屋校より、終劇と運命の再会

こんにちは、2ヶ月ぶりのM崎課長です。

 

相変わらず筆が遅く、メガネ部長からの

「明日わたしはお休みですから直接メールくださいね」

※訳:いいからとっととブログ文章送れコノヤロウ

 

と、せっつかれないと書けない癖をどうにか治したいと思いつつ、この段階で既になにを書こうか決めていないM崎です。。。

 

 

 

と、、、まあ言い訳はこのくらいにして、この週末の名古屋校トピックスを書きますね。

 

 

名古屋校生徒たちは、11月は舞台出演ラッシュです。

 

この週末は、名古屋校演技講師の山口先生が主催されている劇団「天然求心力アルファ」の初日公演を観劇してきました。

今回の公演「満月のガロア」には、名古屋校在籍生が10名も出演をさせて頂きました!

 

 

テアトルメンバーで集合写真!

 

 

終演後、ロビーで上の集合写真を撮ろうとタイミングを伺っていると

「M崎さん!お久しぶりです!!」と、突然声をかけられました。

 

誰かと思ったら、大阪校在籍の「彩乃 若永(あやのわかな)」さんでした。

 

↑は今回主演の「小塚 貴揮(こづかたかき)」くんと一緒にパシャリ。

 

 

どうやら小塚くんが彩乃さんを誘ったようですが、

それぞれ名古屋と大阪で、どこで接点があったんだろう?と思ったら

大阪で実施している殺陣の特別レッスンに2人とも参加しており、そこで仲良くなったそうです。

 

その殺陣レッスンは、僕が大阪校時代に東映太秦の剣会の殺陣師の先生にお願いし、今でも続けて頂いているレッスンなのですが、

二人は僕が大阪校を離れたあとに参加するようになったようで、そんな2人と名古屋でこうして再会するのは、なんだか奇妙な縁を感じてしまいました。

 

今は小塚くんも東京で頑張っており、このお芝居が終わると東京へ帰って行きました。

 

各地域で頑張っている所属生との繋がりを感じれるのも、地方校勤務をしている身としては嬉しい出来事ではありますねー。

 

 

さて、今週末も別の舞台公演で名古屋校在籍生が頑張っています!

そちらの様子は名古屋校ツイッターでもご報告させていただきたいと思います。

イメージ イメージ