岡山校より:第3回大人フェス

あけましておめでとうございます!!
本日は、岡山校からW.Uがお届けいたします。

 

本年も、このブログから岡山校情報を発信して参りますので、皆様、宜しくお願い致します!
あ、岡山校twitterでも情報をドンドンアップ中ですので、こちらも要チェックですよ~。
Twitter→@theatre_okayamaで検索!

 

さてさて、本日は、12/28(土)に岡山校で開催された第3回大人フェスの様子をお伝えいたします!!!
「ムムム……大人フェスとは、、、あのイベントだな…( ̄ー+ ̄)」となった方、岡山校通に磨きがかかっていますね(笑)

 

※大人フェスに関しては、
『岡山校より「大人フェス!!」』 https://www.theatre.co.jp/blog/3967
『2018 年末「大人FES」開催!』 https://www.theatre.co.jp/news/2862
の記事も是非チェックしてみてくださいね~!

 

では、早速発表の様子を見ていきましょう)))))))))))(・・)/すたた

 

 

 

【第一部】ヴォーカルクラス

 

初級・中級・上級の3クラスからなるヴォーカルクラス。今回は3クラスでひとまとまりのステージングを披露!!
1クラスの曲が終わる毎にメンバーを次々に呼び込みながら、ステージを展開していきます。
上級クラスが安定感ある歌声で寄り添い、他のクラスのメンバーが思い切り良く歌声を響かせる。
素敵な空間になっていました(=v=)

 

最後には、全3クラスでしっとりと歌いあげ、第一部は終了!

 

一体感ある表情をご覧あれ~(笑)

 

 

 

【第二部】自主制作枠

 

こちらは今回も、所属生から有志を募り、自主制作作品を発表する時間。
中学生以下のコスモス世代の所属生からも、意欲的な作品が発表されました!

 

ソロの歌唱に…

 

オリジナリティ溢れるダンス…

 

一人で何役も演じ分ける朗読に…

 

眼鏡の男の子争奪戦までありの、バラエティに富んだ内容でした(笑)
それぞれのチームがしっかりと創り込んだ作品達が、それぞれ全く違った世界を見せてくれました。

 

 

 

【第三部】アクション・ダンスクラス

 

第三部は身体を動かすクラスが発表の中心です。

 

殺陣の動きも取り入れた時代劇所作クラスの映像作品の発表に続いて、アクションの2クラスの発表。
細かい動きで入り乱れる本格的なアクションしたが、どのクラスも練習を重ねた成果が現れた発表でした!!!

 

 

お次は、コスモスダンスナンバーの発表。
大人フェスの新しい試みとして、今回は中等部以下の所属生にも出演者を募りました!
フロアのダンスも取り入れ、空間を彩ります。

 

 

 

第三部のトリは、ダンスクラス!!
長くこのクラスを取っているメンバーが多く、チームワークの良さを感じさせるまとまりです!

 

ご覧あれ、この表情~~(笑)

 

 

 

【第四部】コント・演技クラス

 

第四部は、演じることに特化したクラスの発表が続きます!

 

毎回様々な笑いを提供してくれるコントクラス。
シュールなものから勢いあるものまで、様々な種類の笑いを提供してくれました!

 

目まぐるしいポーズ七変化をどうぞ(笑)

 

 

そしてトリを飾る演技クラス。
先ほどまでの和やかな空気からピリッと締まった空気へ変化。
大きな熱量と、確かな想いをのせて作品を創り上げていきます。

 

 

 

 

全四部終演後には、ご覧頂いた講師の方々からコメントを頂き、本日のMVPの発表がありました。
MVPは、自主制作での朗読が光った、近藤玲音さん!!

 

日頃から演技にひたむきに向かう玲音さんの朗読は、会場の空気全てを引き込むものでした。
おめでとう!

 

 

最後にこの日観覧にきてくださった方も含めて全員で記念写真!!!

 

 

今回新しい風が吹いた岡山校大人フェス。
ですが、その根幹は第1回から変わりません。
自分を見つめ、他人を見つめ、そして作品を見つめる。
お互いに研鑽を積み、明日の自分の成長へつなげていく場の一つとして、これからも大人フェスは継続していきます。

 

岡山校の更なる飛躍を願って!!
それでは、本日は岡山からW.Uがお届けいたしました!

 

また次回お会い出来る日までヾ(=・ω・=)o☆

イメージ イメージ