キッズパフォームチャレンジ

最近というよりも、ここ数ヶ月。いや、数年か。
ちょっと自分の中で気になることが。

 

年々と涙腺がおかしいことになってきているのを実感します。

 

よく歳を取ると涙腺が緩くなるとは聞いていましたが、ここで1つの疑問が。
ワタクシ、元々涙腺が弱いのです。そういった人は歳を取ると涙腺はどうなっちゃうんだろう。。。ぐっちゃぐちゃのびしゃびしゃになってしまうのでは?
少し不安を感じているキッズパフォームチャレンジ担当のキクチです。

 

音楽聞いてもステキなTV番組を見ても、ちょっとしたシーンでも涙するというよりも

「はうわ!」
とか、声が出ます。

 

【頑張って頑張って創り続けてみよう】なんてステキな音楽を聴いてしまうものなら、
「ウ、ヴエェ」など声が漏れるようになります。

 

周りの人は中年男性が泣いているのをみて、さぞかし恐怖におののいているのではと心配になっています。
でもしょうがないですね。泣けるのです。
最近では開き直って「大人でも泣く」ということもあると伝えていいものでは?なんて感じたりもしています。
今年もテアトルアカデミーで活躍する皆さんとたくさん泣いたり笑ったり出来たらいいなあと思っております。

 

昨年末も笑ったりちょっぴりほろりとしたり出来たステキな現場がありましたよ~。

 

 

現在「キッズパフォームチャレンジ」では、

日本工学院放送芸術科の皆さんと共にスペシャルコラボ企画として、

「こども番組」の制作を行っています。

 

先日もとっても大きくてぴかぴかでステキなスタジオにて、たくさんのこどもたちが撮影をさせてもらいました。
撮影後にみんなで記念写真!

 

左から松永十哉くん、五條千衣ちゃん、工藤凌士くん

 

 

左から越川ありさちゃん、内藤菫子ちゃん、三戸瑞月ちゃん

 

 

他にも現在絶賛撮影中です。

 

 

 

かなり面白いものになるような予感がして、今からとてもわくわくしています!

 

春頃になったらキッズパフォームチャレンジの「あそびば」コーナーにて公開します。
是非とも楽しみにしていてくださいね☆

 

 

Kids Perform Challenge HP

https://www.kpc.theatre.co.jp/

イメージ イメージ