名古屋校より:遅れましたが新年のご挨拶

すっかり正月も明けてしまいましたが、皆様新年明けましておめでとうございます。

2ヶ月振りのM崎課長です。

 

ブログタイトル用に、なんか正月っぽい写真ないかな、、、と

自分のスマホの写真フォルダを漁ってみたのですが、

 

 

自宅近くのスーパーで、「なんか正月っぽい飾り欲しいな」と

買ってしまった小さな鏡餅の写真が目に付き…

もうとっくに鏡開きも終わってますけどね(中のお餅は美味しく頂きました)。

 

 

 

さて、皆さんは年末年始、いかがおすごしでしたでしょうか?

「もう正月休みのことなんて忘れたわ!」なんてツッコミが来そうですが、

名古屋校ブログが2020年最初ということもあるので、自分の年末年始について書こうと思います。

 

M崎は、年末はいつも東京に遊びに行くのですが、

かれこれ10年くらい、毎年通っているところがここ。

 

 

あっはい、コミケですね。

 

近年はコミケ自体の知名度も高くなり、外国人観光客さんも増えたりして、

もうなんか参加人数が凄いことになっていますが(開催期間トータルで75万人らしい!)、

自分としては、年末はとにかくここに行かないと1年が終わらないくらいには欠かせないイベントとなっています。

 

ちなみに仕事で参加じゃありません。完全に趣味です。

 

「お前はコミケで具体的に何をしていたんだ」という質問については、

僕の趣味属性を晒すことになりますので、ここでは割愛します。

興味がある名古屋校生徒は直接聞きに来てください。

 

 

例年はコミケ終わりで帰省して、お正月は実家で過ごすのですが、

今回の年越しは名古屋に戻り、元旦は熱田神宮へ初詣に行ってきました。

 

 

 

 

名古屋で迎える最初のお正月ですしね。しっかりとご挨拶してきました。

 

 

破魔矢も買いました!

 

 

ちなみに、おみくじは「吉」でした。

なんだか、総じて「いろいろ待っとけ」というような内容で、

変化しないほうがいいというのは一体どうなの?!なんて思ったりもしましたが、

人生ときには動かないときも必要なんでしょうね。

 

 

しかしながら自分の仕事としては新しいことにチャレンジする年でありたいと思います!

ブログは相変わらず筆不精でメガネ部長に怒られる日々ですが、

今後の記事ではそんなご報告もこちらでしていきたいと思いますので、

2020年もどうぞ宜しくお願いします!

イメージ イメージ