にねんめのK:ハッピーニューイヤー

おはようございます!

休みの日は早起きして時間を有意義に使おうと毎回思うのに、

翌朝予定通りの時間に起きた試しがない方のKです。
絶対に早起きしないと行けない日の前日はあまりの自信のなさ故に

22時を過ぎたあたりからもう朝まで起きていた方がいいのではと思い始める。

ヘイSiri明日は6時に起こして。このまま寝ないかもしれないけど

 

 

そんなKのお正月の生活、それはまあ大したものでした。
寝すぎることや食べすぎることなど私にとってはもはや特別な悲劇ではない。
まだお正月の話をしているのはきっと日本中で私だけ。続けます。

 

まず起きたら昼だったのですがそれはさておき

地元 愛媛にて親戚で集まり、祖母の作ったおせちを囲みました。
祖母の栗きんとんは絶品なのです。作った人の孫の顔が見たい。

基礎代謝の違いを感じさせない食欲で親戚一同を魅了した後は、

 

 

みんな大好き瀬戸大橋を渡って

 

第二の故郷 岡山に到着!
駅前ではまだクリスマスをやっていて、元号が令和になったことも知らされてないのではないかと心配になりました。

私はそんな岡山が大好きです。

 

 

久々の岡山では懐かしい人たちに会うことができ、たくさん元気をもらいました!

 

 

休みの日は何をしてるの?と会う人全員に聞かれたので
オリエント急行にでも乗ったのかと思いました。
ちなみに休みの日は駅前の公園にある一番大きい木の上でオカリナを吹いています。

 

初詣にも行ったのですが、おみくじを引いたら”暴食を避けよ“が出る自信があったので引きませんでした。

 

どうせなら長生きして蓬莱を見たいと常々思っているので、
残り11ヶ月は早寝早起き腹八分を心がけるつもりです。
たくさん運動した日などはその限りではない。

 

新年の目標に判定制度がなくて本当に良かった。
下手したら身内が審判でも負けます。

 

 

 

そんな始まりを迎えた2020年。

終わったはずの成長期がどうにか今更いい感じに作用することを祈りつつ

早朝からオカリナを吹いたりしながら有意義に過ごそうと思います。

 

 

あるいはハーモニカを。

イメージ イメージ